MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

府中市内のマンション購入申込み、リフォームデザイン相談、不動産売却相談来店!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

喜ぶ営業マン
目次

府中市内のマンション購入申込み

今日は、府中市内のマンションの購入申し込みをいただきました!
そのお客様(A様)は、ちょうど1年前に初回のお問合せをいただきました。
しばらくは音信不通でしたが、約2か月前くらいに連絡が再開されました。

お話しを伺うと、わからないことがたくさんあって、どうしていいか、わからなかったようです。
地域も決めきれていなくて、、、。

A様のお家は、府中駅から電車で約1時間半ほど。
お世辞にも近いと言えない当社に、小さなお子さんを連れて、ご家族4人で毎週のように電車に乗ってお越しになってくれました。
大変だったろうなぁ~(笑)

その光景が、自分の過去の経験としてフィードバックしてくるので、来店をしてくれるだけでもうれしい気持ちになる私です(笑)
そんな気持ちにさせていただけることはとてもうれしいことです。
とても笑顔が素敵なご夫婦でして、私のお話しを、とても素直に聞いてくださいました。
私のアドバイスは良いことはもちろんお話しをするのですが、物件の悪い事、周辺環境の悪い事、隣接地の影響など、将来的に該当物件の条件が悪くなる影響については必ず説明するように心がけているので、そういったお話しを聞いて頂くだけでも、お客様にとってはリスク回避につながると思います。

つまり、私のアドバイスはとてもとても具体的なのです。
このような対応こそが、不動産仲介会社としての価値があるというものです。

私は不動産売買契約の締結を急がせることはしません。
お客様の利益を最優先して考えていくので、売上ノルマの達成が必要な不動産仲介営業マンとは、一線を画すと思っています。(自画自賛ではありますが、、、(笑)。)

先週、A様にマンションを見ていただきました。
その後、そのマンションをもう一度見てみたいというので、昨日2回目の見学をしていただきました。充分に納得できるまで見学時間はエンドレスでも良いと思ってしっかりとお付き合いをさせていただきました(笑)

納得した後は、周辺の環境のチェックも怠りません。
これが最も大切なのです。

不動産購入は、物件に住むと同時に、その環境になじんでいかなくてはいけません。
周辺環境は自分の意志で変えることはできません。
変えることができるのは、せいぜい間取り(お家)くらいなのです。
ですから、その環境に納得ができないのであれば、お家がどんなに素晴らしくても住んではいけないのです。

A様には遠いところご足労を何度もいただき、周辺環境をしっかりと見て頂けたので、心から納得して頂けたと思います。
今日も、「購入申し込みをしたい!」ということで、住宅ローンの事前審査の書類にもご署名をいただきました。素晴らしい行動力ですよね。
ホントにうれしい。そして、私が何よりうれしいと思ったのはA様の笑顔です。
本当に、満面の笑みでした。
お会いする前からメールや電話でやりとりをしていたので、初めてお会いした時から初めての感覚がなく(笑)、始終満面の笑みを作っていただくことができて、うれしく思いました。
不動産アドバイザー冥利に尽きますね(笑)

リフォーム(デザイン)相談も

素敵なリビング

A様は、マンションを購入後にリフォームをしたいそうです。
であれば、私が信頼する方のお話しをぜひしたい!と思うのが私なので、私が個人的にお付き合いのあるインテリアデザイナーである志水さんのお話しをしました。

志水インテリアデザインはコチラをクリック!
志水さんは、自分のお住まいを、自分でデザインしたイメージでリフォームして、お住まいになっています。
そのお住まいがとてもレトロかつ新しいデザインで、素晴らしいのです。
見ていただければ、そう思っていただける方がかなり多いと思います。
(好みがあるから全員とは言えませんけどね。)

そんな志水さんがくれたファイルをA様に見て頂いたら、とても喜んでいただけて、是非お家も含めてお話しを聞きたい!といってくださいました。その後、志水さんにそんなお話しをしたら、とても喜んでくれました。これまた、私はすごくうれしい。私がお話ししたことでA様が喜んで下さり、志水さんも喜んでくれるので、ほんとうれしいです。私が関わった人たちが喜んでくれる。それが、私のやりがいになります。

またまた仕事を通じて、うれしいことが増えました。

友人から実家不動産の売却相談がありました

握手する

さて、今日は私の友人(J君)がご両親の自宅の売却の件で、兄弟3人でご来店!
高校の同級生だったのですが、J君のお兄さんとお姉さんには今日初めてお会いしました。
高校といえばもう30年弱も前の事ですから、それからの年数がたくさん経過して、初めてお会いすると、なんだかとても不思議な感じです。

時の経過は人を変えていきます。
(いろんな意味で、人生の月日はとても面白いなと思ったわけです(笑))

J君兄妹は年齢が少し離れているのですが、その年の差を、自分の高校当時とか子供時代の当時に重ねてみました。当事者意識になった自分を想像すると、なんだか不思議な兄弟関係だったんだろうなと思いました。
人って、ホントに不思議だし面白いものだと思いました。

さて、今回の実家売却は権利関係の整理がまずは先なので、そこをまとめてからスタートします。
J君兄妹にとって、メリットある売却が実現できるように、私なりの誠意をしっかりと行動に出していきたいと思います。そして友人としてずっと付き合っていきたいですね。
ほんとに(笑)

今日も楽しい1日でした

という事で、今日は楽しい1日でした。
明日は朝1番に不動産売買の決済手続きがあります。
このご相談は、当初不安一色だったのですが、笑顔一色に変えることができました。

私なりのベストを尽くし、本当にベストの状態で契約も出来ました。
あとは明日の手続きさえしっかりできれば大成功です。

不動産屋さんって悪いことする人が多いイメージがあると思いますが、それって、担当者によるんですよね。私は、人を不幸にすることがない不動産屋さんを目指しているので、引き続き、しっかりと目の前のご相談に対し、真摯に誠実に対応をしてまいりたいと思います。

今日は充実の1日でした(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次