MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

不動産会社に売却相談しにくいならコレ!【府中市の不動産屋さん】

不動産売却エージェントウェブ
目次

おススメ 不動産売買価格判定ツールがあります。

東京都府中市にある不動産屋さん「わいわいアットホーム」の売却エージェント(私のこと)は、不動産売却のご相談を受け付けています。
売主という立場になれば「売却価格はより高く」、「スムーズ」かつ「手間がかからない」ような売却を実現したいと考えられる方は多いと思います。

しかし、市場には「良い物件」と「そうでない物件」が混在していて、今の不動産業界は「良い物件」が「悪い物件」に足を引っ張られるといった状況が多くあり、特に売出中物件の近隣にそういった悪い物件が売り出されると、売れる価格が駄々下がる可能性が上がります。

その結果、本当は価値ある住宅や不動産であるのに、その価値を見過ごされて売却されていることも多くあります。
(つまり、売却査定や売却方法が適切ではないとも言えるかもしれません。)

わいわいアットホームの売却活動の最大の特徴は「住宅の良し悪しをつまびらかにし、良い住宅の価値を引き出す」ことにあります。
売却活動は、不動産事業者の「不動産流通の考え方」による差が大きくなると考えていますので、「不動産の資産性を正確に把握できる」その技術こそが、売主の皆様の最大利益であるということになります。

★ご自宅の資産性を判定

① セルフィンでご自宅の資産性を判定して下さい!

価値とリスク情報を知る セルフィン】クリック!

①-2 マンションの場合は、全国マンションデータベースをご活用下さい!
府中市のわいわいアットホームの売却エージェントのご提案は、ご自宅の客観的価値を「セルフィン」、「全国マンションデータベース」で判定していただくことです。
不動産会社に依頼しなくても、お手持ちのスマホやPCで、売却価格等の目安が判断できます。
とても簡単です。
マンションは収益還元法、一戸建ては取引事例比較法を中心に用いて、価格の算定を行っています。
また、自宅のネガティブ情報も把握できますので、ぜひ、ご活用下さい。

マンションの売り出し価格を知る 全国マンションデータベース】クリック!

大体の目安がわかったら、、、不動産売却:価格査定へ!

② 正式な価格査定をご依頼ください!

府中市のわいわいアットホームの売却エージェントへのご相談の順序は、
①「セルフィン」
①-2「全国マンションデータベース」を用いて、ご自身で売却価格の予想をしていただいたら、
その次は、正式にわいわいアットホームに査定を依頼をしていただく流れです。

わいわいアットホームでは、経験豊富な公認不動産コンサルティングマスターが対応します。
土地、中古マンションのお取引はもちろん、特に中古一戸建ての売却は得意です。
(賃貸一棟マンション、アパートも得意です。)

なぜ、中古一戸建ての売却を得意にしているのか?
それには理由があります。

中古一戸建てはコンディションが悪いものが多く、築年数もかなり経過していることが多いことから、多くの不動産業者はそれをいいことに「建物の価値をゼロもしくはマイナス評価ですね」と簡単に言いきってしまいます。
当社では、簡単にそのような回答はしません。(できません。)
なぜなら、どのような一戸建てであっても、必ずそれ相当の価値があるからです。
(残念ながら、価値が認められないものもあります。)
マンションでも、住戸毎にコンディションが違います。
それらを考慮した上で現地確認をして詳細な査定を実施いたします。

お問い合わせはこちらから

物件の価値判定!

③ 価値ある不動産である事を一つ一つ証明します。

わいわいアットホームの売却エージェントのご提案では、明確になることが多くあります。
お客様の多くは、中古戸建は古いし大丈夫なのだろうか?と、いろんな不安要素があると考えている方が多いです。そのため、建物自体に本来の価値が認められないのです。
建物検査がなされ、構造上の不具合の有無が明確になり、建物保証である「かし保険」が付保された住宅として売り出すことができれば、売却価格も適正になることが期待され、成約までの時間はより短くなることが期待されます。
事前に、建物状況調査報告書を作成しておくことで、住宅購入者が建物のリスクなどについて目で見て理解できるので、安心感が増幅し、納得の上で購入判断ができ、引き渡し後のトラブル回避にもつながっていくものと考えます。

建物状況検査について

府中市のわいわいアットホームでは、住宅の売却にあたり、本来売主様(セラーズ)が享受すべき利益を追求します。(勘違いをしてほしくないのですが、買主様に一方的に不利益を与えるわけにはいきません。双方が十分に納得できる内容でサポートいたします。)売主様にとって「より高くより早く」売却を実現できることはメリットだと思います。しかし、日本の不動産業界では築20年を超える木造住宅は価値が無いとされてきました。府中市のわいわいアットホームの売却エージェントは、売主様が大切にされてきたお住まいを適切に調査し、「耐震改修」「住宅ローン控除対象物件への変更」「かし保険」「設備保証」等、買主様に購入しやすい環境を整備することで、安心をプラスして売却することを目指します。住宅購入に適切な環境を整備することで、わいわいアットホームの売却エージェントが「本来の適切な価格」での売却を実現することができるのです。ぜひ、今後の不動産購入や売却の参考にお役立て下さい。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。
記事に対するコメントを『下記コメント欄』へ一言お願いいたします!
みなさまの一言がとても励みになります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次