MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

本日は、リフォーム見積もりの立会い【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

大工さん
目次

リフォーム立会いも大変の巻き

もう2か月ほど前に、中古戸建の不動産売買契約を締結して頂いた買主様(A様)の引渡しを前にして、ようやくリフォームの立会い(現地確認)をすることができました。
これが結構、大変な段取りを組んでおりまして、いやいやホント大変(笑)

予定より30分も早く完了です

時計

本日は、A様がご自身で手配したリフォーム業者さんと、当社のご紹介のリフォーム業者さんと相見積もりとなりました。
最初はA様が手配された業者さんが立ち会い、だいたい40分ほどでチェックが完了しました。
とても丁寧にやってくれました。

当社ご用達の業者さんは、手慣れていて、どちらかというと、「ココは綺麗だしやらなくていいじゃないですか?」って、商売っ気ないなぁ~と思うくらいの対応で、誠意があっていいなと思いました。
確認作業は30分くらいで終わってしまったので、2業者で2時間ほど見ていましたが、あまりに早く終わり拍子抜けと同時にハッピー(笑)

いやいや、さすがですねぇ~。

見積もりで重要なのは金額だけではないのがリフォーム

お金がないねこ

見積もりの金額は大切であることは間違いないのですが、しっかり仕事をしてくれるのかということが最も重要です。
また、その後のトラブルがあった時にしっかりとサポートしてくれる責任感があるかどうかが大切です。

まぁ、当社ご用達の業者さんは今までに1度、なぬ~、、、ということがありましたが、すぐに修正対応で解決しました。そのほかでは特段の変なミスはありませんし、施工後のお客様満足度も高いので心配はないのかなと思っております。
さらに、、、お客様自身が手配された業者さんもとても丁寧な印象を受けました。
さてさて、お客様は、どちらの業者さんを選ぶのか、楽しみです。

ちなみに当初、リフォーム費用は余裕を持って●●●万円を考えていれば大丈夫だと思います、というお話しを私からお客様にしていたのですが、リフォーム業者さんの目検討では、まったく余裕の予算感だったので資金ショートもなく安心です。
やっぱり、現状建物の程度がかなり良いようで、良いお買い物だったようです。
私も、初めてこの物件のご案内をした時、瞬間で同じ意見でしたね(笑)
いや~、本当に良かったと思います。

お客様には、いろんなことを検討していただいてベストの決定をしていただければと思っています(笑)

大工さん

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次