MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

リフォーム立会いで「お家売ってちょーだい」【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口』松田の本音満載ブログです!

大工さん
目次

リフォーム見積もり依頼

先日、ご来店をいただいたA様。
先日引き渡しを受けたお家のリフォーム相談がしたいということでご来店されました。
この時すでに大手リフォーム業者さんに見積もりをしてもらった後だったそうですが、地元業者さんにも聞いてみたいということがきっかけでのご来店でした。
で、、、、大手さんが作成した見積もりを見せていただきました。

楽しくチェック

おうちをチェックしましょう

その中で私が最も気になったのはクロスの張り替えでした。
私の経験からすると控えめに言って2倍以上の値付けがされているように見えました。
う~ん、これはいったい、、、、(==;)

そして、昨日。
いつもお願いしているリフォーム業者さんと一緒に、現地確認をしてきました。

当初の見積り額は470万円ほどだったので、かなりのリフォームをされるんだろうと想像していたのですが「こことこことここ、、、、。」という感じで希望する箇所を一つずつ確認していくと、、、、。

まつだ

ん???
このリフォームで470万円!?
ちょっと、ありえないんじゃないかなぁ~。と思ったわけです。

そこで、リフォーム業者さんに聞きました。
「大手リフォーム業者さんの見積もり金額は、結構高いですよね、、、。」

すると言いづらそうに

お話し相手

・・・はい。(大手さんには申し訳ない感じで)この金額はちょっと高いですね~。
正式な見積もりは出していない段階ですが、当社なら確実にもっと安くできますね。

お家売ってちょうだい

良かった!の女性

初めてA様のお家を拝見した私は、素敵な建物だと思いました。
もともとの施主様がこだわって建てられたことが随所に見て取れます。

私は聞きました。
「このお家は、どこの業者さんに仲介してもらったんですか?」
すると「(大手)●●さんです。」と言われました。

「あららそうでしたか。その時に私が出会っていたら、私がメリットのある仲介をさせていただいたんですけどね~。残念です(笑)」
で、限られた時間の中で、いろんなことをお話ししていたら「今度、売りたいお家があるのでお願いしても良いですか?」と言われました。
予想をしていない展開に、こんなことってあるんだなぁとうれしく思いました。
楽しい気持ちで、みなさんのお役に立たせていただくことを目的に行動した結果、たなぼた的にお仕事が生じるスタイルは、私の性格にピッタリです(笑)

信頼をしていただけることは、人が生きているうえで一番の活力になると思います。
ほんとうにありがとうございます!

大工さん

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次