MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

あの人がその価格で売却した理由【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

以前、土地の売却を私に依頼されたお客様。
売却を決断したのは、こんな理由でした。

売り出し価格は、2,080万円。
物件情報を公開してから約1か月半経過したころ現れたお客様は、ある芸能人でした。

その方は、30歳の女性で単身者。
子供のころ、この地域に親御様と一緒に生活をしていましたが、芸能界に入ると、ご本人様は都内に生活拠点を移すことになりました。
収入がある程度安定してきたため、親孝行をしたいという理由で現在ご実家のあるご近所で土地を購入し、注文住宅を建築されたいとのことでした。
売り主様は、その女性の健気なところに大変感心し、「そういった親思いの方が、購入してくれれば、私たちもうれしい。そして、少しでもそういった若い方に協力をしてあげたい」そういった気持ちで、価格交渉を気持ちよく受けてくれました。
成約した価格は、1,950万円♪
値引き額は130万円でした。

売り出し価格は、近隣の成約事例から見て、高くもなく安くもなく相場通りの価格でしたが、売り主様は、親孝行をしたいというその女性の気持ちが、自分の事のようにとても幸せな気持ちになり、このご家族にぜひ喜んでいただきたい。幸せになってほしい。そういう気持ちになったそうです。
そして、契約は成立しました。

どうでしょうか。こういった売り主様もいらっしゃいます。
価格交渉とは、どうなるかわからないのです。

売り主様も人間です。
感動すれば、感動した何かでお返ししてくれる方もいらっしゃいます。
購入される方は、ぜひ、みなさんの人柄を見せてください。
私が、売り主様にちゃんとアピールさせていただきますので♪
でも、嘘は言いませんよ。私は馬鹿正直と定評高い人ですので(笑)。

現実には相場というものもありますが、人によっては、そんなのは関係ないんですね(^^)/ってお話♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次