MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

マンションを売りに出して1か月。反響がないって質問!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

マンションを売りに出して1か月。反響が全くないって、、、。
なんででしょうね?
(私の答え)そもそも反響がないのは、
(1)売り出し価格が物件の価値に対して高すぎるから!
(2)広告宣伝をしていないから!
(3)不動産業者が売り止めにしているから!
(4)同じマンション内で売り出し中の物件が多数あり、条件で大負けしてるから!
(5)人気のないマンション(間取りが悪い)から

等がありますね。
(私が思うこと)
そもそも反響がないというのは、その業者さんも悪いでしょうけど、売り主様にも責任があります。
その不動産業者さんは、査定報告の時どんなことを売り主様に説明をしましたか。
「お客様がたくさんいる。ネームバリューがある。安心感がある。チラシをたくさん入れている。」とか強調されませんでしたか?
そんなものは不動産の仲介においては、全く関係がないんです。
えっ、そうなの?って思う方が多いと思いますが、本当なんです。
たぶんご存じないですよね。そんなこと。

その価格で売れるといった根拠は納得できる内容でしたか?
言葉がとても悪いので恐縮ですが「グレーなトークで説明を受けている」のです。
だから、お持ちの不動産の実力を過大評価させられている売主様もいらっしゃいます。
しかし、数か月後には、やっぱり価格下げましょうと言われ、納得しちゃう方が大半です。
不動産売却で困ったら、ぜひ当社にご相談ください。
高値査定や売れない査定はしません。
早く、高く売るためには、方法があるんです。
売主様の努力が絶対に必要です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次