MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

府中郷土の森で釣り【府中市の不動産屋さん】

おととい、家族で、府中郷土の森公園の釣り堀に行きました。

ココは、釣竿と餌を無料で貸してくれます。
開始して3時間全然つれません。でもそこは子供たちは楽しく遊んでます。
池の周りには、たくさんの椅子が設置されていて2~3人の大人が座れる大きさです。

イスの横で立っていると、隣に座っている席が空くところです。そこに座らせてもらうことにしました。
すると、どこからともなくやってきた中学生が、リュックをその椅子の端に置きました。
うちの妻と子供たちは、先に座ってた人から「どうぞ!」と言われていたので、座ろうとしたら、その中学生が、「ここ2人で座るつもりなんだけど」ってぶつぶつ言っています。
「先に半分使ってるけど?」っていうと、いやぁ~な顔して少し離れたところに行ってしまいました。
そして数分後、目の前に何かが飛んできて、水の中に入りました。ボチャン!
あれ?と思い左側先を見ると先ほどの中学生2人。だけど、そこでは釣りができません。
少ししてまたボチャン!またその中学生です。
何とまぁ、礼儀がないというか、自分勝手というか、みんなで楽しくするところなのにね。
と思いながら、やっぱり中学生だなぁ。という気持ちになりました。
結局その中学生は釣れなくて、すぐに帰っていきました。
ちびっこたち、こういうつまらない意地悪をするようなお兄さんになってはいけませんよ。

さて、小腹も空いてきたし、そろそろ帰ろうとなった時、最後の1投は「爆弾釣り」をしようと思い、それは大きな練り餌を丸めて、釣り針につけて沈めたところ、わずか2分後、ウキがドバシャッ!と沈みました!
アタリだ!!
竿を大きく合わせると、大きな鯉がかかりました。
子供たちは大興奮!たも網を持っているお兄ちゃんに竿を握らせパパが鯉をたも網ですくい上げ、大きな鯉が水揚げされました。
結構大きくて、30cm以上はありました。子供たちはおそるおそるタッチをして、池にすぐ放流♪
最後に1匹だけだけど釣れてよかった。

手軽に釣りができるので、皆さんもお暇なときにお出かけ下さい。
(期間が決まってますのでご注意を)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次