MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

宅建の合格発表【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

宅建試験の合格発表が昨日ありました。
申込者数 234,586人
合格者数 28,470人
合格率 15.3%
合格点 33/50点
ここ10年くらいでの合格点は32~36点みたいです。
合格した人たちはうれしかったでしょうね。
私も合格した時はとてもうれしかった。自分ちでお祝いしましたよ(笑)

宅建は簡単みたいなことをいう人もたくさんいらっしゃいますが、私にとってはとても難しかった記憶があります。
だからスゴイ勉強しましたからねぇ。今思えばいい思い出です。
私の時は、宅建の合格発表前に「あんなの1回過去問すれば合格しますよ」とか言われたことがあったけど、そんな簡単じゃないよね(^^;A)
合格していなかったら、、、ホントやばいよ。と意味深な事を言われたことがあるし(==;) 
だから、がんばれたってのもあるかもしれないけどね(笑)
実際84.7%の人は不合格なのだからやっぱり難しい試験なんだよね。
合格した人はおめでとう。これからもより頑張ってね。って言う気持ちです。
みんなで、不動産業界をよりよくしていければいいねって思います。

宅建主任者の資格は不動産の重要事項説明ができるプロとして必須資格であり、大切なものです。
合格はその入口点。これからますます頑張らないとね。
というか、自分も頑張らないとね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次