MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

府中市内からダイレクト!武蔵境駅【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

中央線の武蔵境駅。
少し前まではそれほどパッとしてはいませんでしたが、数年前に完了した駅舎工事でとてもきれいになりましたね。

中央線はとても駅にお金をかけていてとっても綺麗になりました。
近所にお住まいの方たちも何となく胸を張れる気持ちなんじゃないかな(笑)。
私も最近はたまに出ていてイトーヨーカドーで子供と遊んでたりします。
(うちの子供が撮った写真。ちょっとぶれてるね。)

(タイミング悪いね。もう少し練習が必要(笑)。)


さて、この武蔵境駅からは府中市内を通る西武多摩川線が出ています
ココは今では珍しい単線の電車で、ある意味貴重です(笑)。
西武線沿線はどの地域でもそうだと思うんですが、駅周辺が発展しません(させませんってことかもね)。
(ちなみに私もその近所に住んでいます。)
これは私の独断ですが、特徴は
1.閑静な住宅地が多い
2.お店が少ないローカルな街
3.派手さがなくどことなくのどかな雰囲気
4.落ち着いた生活ができそう
5.京王線や中央線よりは不動産価格は低額になる傾向
6.不動産の一次取得者には買いやすい価格帯
7.価格の割に広い土地、広い室内
って感じ。
よし、西武線も検討しよう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次