MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

税務署へ【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

昨日は、税務署に行きました。
いや~、手続きが大変だね。
11:30くらいに税務署に入って、終了したのが16:30。
おいおい、、、丸5時間じゃないですか(==;)。
結構つらかった。
手続きの際に、いろいろ気が付いたことがあって、税務署の職員って、税金を少なくする方向で対応してくれているという印象がありました。きっと個人の人には優しいのでしょう。
と思っていると、すごいおじさんもいました。

怒り狂って叫んでいました。
その方の状況がよくわからないので、一概には言えないのですが、その内容を聞いていると、確かに言っていることにも一理あるかもしれない。だけど、税務署の中で、怒りまくって、大きな声で怒鳴り声をあげても、だれも理解してくれないと思うし。
怒りの矛先が多分違うんだと思うんだよね。
そこにいたアルバイトの女性、とってもびっくりしてましたよ。目の前で怒鳴り声あげられているんだから。
これは、ただの弱いものいじめでしょ。このおじさんの対応はまずいよね。
もう一つ気が付いたのは、税務署の人でも、自分の専門外の税金のことは意外と答えられないということ。

税法、特例等があまりにも多岐にわたり情報が膨大なのでとても大変なんです。
本当に大変なので、この知識を全部習得するのはムリ(笑)でしょう。
とにかく、間違った判断だけはしてほしくないので、しっかりと、確認してからアドバイスしてくれたことは助かりました。
税務署の方たちは、毎年この時期は戦争だね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次