MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

カブトムシが!【府中市の不動産屋さん】

昨日、昆虫ケースを見ると、何やら黒い塊がもぞもぞと動いていたので、こりゃ、成虫になったなって思って、昆虫ケースをひっくり返してやりました。「えぇ~い!」
すると、出てきました小さいけどメスが1匹♪(写真なしね)

(↑脱皮後のさなぎの殻)
これ超感動!松田人生初の卵から成虫に育て上げました!!(と言ってもただほっといただけ(笑)。)
卵から幼虫になって、脱皮して大きな幼虫になって、今度は脱皮してさなぎになって、そして成虫になる。
生命の不思議を感ぜずにはいられません。
子どもたちも感動してましたが、やっぱり、一番喜んでいるのは私でしょう(笑)。
ある種、念願でしたからね。
今度このメスが卵を産んで来年は松系2世ってわけね(笑)。
さてさて、実はこの後、もう一匹の大型巨人ならぬ大型カブちゃん♂がいまして。

これはでかいですよ。私もたくさんのカブちゃん見てますからだいたいの大きさってわかっているつもりですが、これは本当にでかい!。かなりびっくりサイズです。う~む、エサが良かったのかな。
さて後1週間もしたら成虫になるのかなぁ。
今度は脱皮しているところを子供と一緒に見てみたいなぁ。
さぁさぁ、早く成虫になぁ~れ。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次