MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

妖怪ウォッチ零式事件!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

妖怪ウォッチ零式と妖怪大辞典を発売日に買うことができました。

めでたいねぇ~。
なんてったって、府中のトイザらスの外で、前日の夜8時から並んでますからね。(開店が10時からなので、待ち時間14時間を覚悟していたわけですよ。)
この根性大したもんでしょ(笑)。
でも、昨日の夜、雷と雨が降りだしたため、夜の10時ころに整理券をお店の方が配り始めました。
その時にはすでに入荷予定数の120個はすでに終了。
そのため、その後に並んでいる方の商品はなかったのです。
そして、その後店員さんから、「整理券をもらった方は明日の朝9時より、再度お並びください。」というアナウンスがあり、とてもラッキーでした。
店員さんの配慮がなければ、翌日の開店時間まで並んでいる覚悟で皆さん来てますからすごいものです。
で、お約束通り翌日9時にお店に行くと、すでに250人くらいの人が並んでいました。
列の最初の方の方々は朝の8時から並んでいたようでした。
店の入り口と最後尾(店の外側)には下記のようなポップがついていました。

開店してから、「俺は朝8時から並んでんのや!納得できるかい!なめてんのかぁ、あぁん!#$$’&”’+*+{>‘!!!」と怒鳴り声をあげている30代らしき男性がいました。そしてその奥さんなのか女性も怒り心頭です。私達は昨日から並んでいた為、購入することができましたが、警察官がきてからは、その後ろの人たちは入場することもできず、、、。大騒ぎとなりました。

朝8時から並んでいたという気持ちもわかりますが、大の大人が「妖怪ウォッチ」(所詮はおもちゃですからね。)でそこまで大声を張り上げて店員を脅かすのもどうなのかと思います。実際、前日から並んでいた方もたくさんいるんですから。こんな光景を見た子供たちは、この大人をどう思うのでしょうか。
実は、今朝開店1時間前くらいからこの人、店員さんを呼びつけてクレームを言っていました。
それが原因かわからないですが、店員さんが倒れて緊急搬送されました。
実際この場にいると感じるのですが、暴力沙汰になりそうな勢いでした。
警察が来るような事態ですから、お店の方も大変でしょうが、9時くらいからは、10分おきに、アナウンスをして回るような対応をしておけば、このような事態は防げたかもしれません。
(実は私も110番したのですが、通じませんでした。理由は、この現場を見ている人たちが、110番通報をかなりしていたみたいです。だから電話口の方が出れなかったみたいです。)
この事件で、たくさんの方が不快な思いをしました。
さて、今後の課題はたくさんありそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次