MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

おまえらは詐欺集団かっ!【府中市の不動産屋さん】

まず前提です。
日本は資本主義だから、いくらで売ろうと買おうと問題ありません。
それを理解したうえで以下をお読みください。
府中でずっと売却情報を見ていると、マンションでもこんなことがある。
初回売り出し価格2580万円
価格変更 2350万円
価格変更 2250万円
価格変更 2050万円 (現在の価格)
現在の価格と比較すると、約125%の価格で売出スタートをしているんですね。
今は様々な大手さんが査定価格の125%までは売出価格の設定ができるなんて説明をしていますが、どう考えてもそれで成約するわけないだろうと思うわけ。
この説明でその気になっている所有者様に言いたいね。気持ちはわかりますが冷静になったほうが良いですよ、ホントに。
所有者の方に問いたいのですが、
あなたが買うかどうか検討している人だったらどうするでしょう?
通常相場の125%の物件買います???
真剣に探していたら、いろんな情報を目を皿のようにして調べているから、割高感があれば買わないでしょ?
だって、売りだされている周辺マンションの価格と比較したらどう考えても高いんだもの。
裏返していえば、あなたの売りに出しているマンションより安い通常価格のマンションで先に購入済ませちゃうでしょ。
そしたら、せっかくあなたのマンションを最初に気になってた方であっても別のマンション買ってしまったりするんですよ。
ほんと、機会損失もいいとこだよね。これも見方を変えれば囲い込みのアレンジ版だと思います。
だから、査定額の125%という価格で売りだしたとして本当に売れるのか。
本気になってとことん質問して、とことん納得して売却依頼を出したほうが絶対いいですよ。
ハッキリ言います。本気で高く売ろうとしている営業マンなんてごくわずかです。
ノルマのあるサラリーマンである営業マンは、まず高く売ってくれません。
だって、自身のノルマのクリアが最優先だから。
これはしょうがないんです。私も以前勤務していた不動産会社のノルマで苦しい経験してますからわかるんです。
店舗責任者から「売主に言って価格下げさせろぉ~!いつまでこんな価格でやってんだ!」って言われちゃうんですから。
所有者様のこと本気で考えてくれている営業マンはそもそもの価格設定が違うんです。
より高く売れたらうれしいことだから、私は少しでも高く売る努力をします。
だって、売った後もお付き合いを考えているんだから。その場しのぎの、その場儲けの仕事はしたくありません!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次