MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

話しが入ってますので紹介不可ですって、、、。【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

大手さんの多くは、交通整理と称して、売主様から預かっている物件に「自社へ直接お問合せのお客様から相談が入る」と、契約がまとまるかどうかは関係なく、話しが入っているのでと言って、他社の紹介、案内を断ります。「これが他社のお客様からの相談の場合は、物件とめないんですよ。」おかしいでしょ(笑)。
この前なんか、その1週間後に確認すると、紹介できます。だってさ。
だったら、2番手扱いでいいから、なんで案内をさせないんだろうと思うわけ。
弊社の場合、1番手のお話しが来ていても、他社さんに対してその事情を説明して案内させてしまいます。
だって、1番手の方が結局買わなかったら、売主様に機会損失をさせてしまうでしょ。
売主様から預かっている不動産を私物化するとは、私は納得できません。
そんなことするなんて「交通整理」と称していますが、おかしいでしょ。
だから、弊社では、そんなことしません。その結果、成約が早いんです!
価格交渉が来たって、それなりの論理をしっかり説明します!
早く、より高く(納得できる)価格で売却することこそが、売主様が我々に求めていることだと思います。
もう少し正直に仕事してほしい。そう思う毎日です。
親しい同業者さんも大手についてはこのように言っている方がほとんど。
大手って看板だけなのにね。
中身はハッキリ言って、、、。
最近では、売主が不在が多く連絡がつかないんですよって手口が多いんだとか。
携帯電話持ってないのかいっ!って言いたいけどね(笑)。
たしかに、私もそういうことを言われるなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次