MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

予想以上に高く売れることもある!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

どんな不動産も金次第。
そんなことを言われますが、例えば、接道要件を満たしていない土地などはまさにその典型です。
ここでは詳細は省きますが、一般的になかなか売れない物件というものが存在していても、どうのこうの言っても値段次第だったりします。
その逆も当然あります。
通常に売れる物件があって、どうしてもその物件が欲しいという需要があれば予想をはるかに上回る金額になることもあります。
ここ最近では、不動産価格は上昇傾向にあります。
どうしてなのでしょうか。
東京オリンピック誘致のことも言われていますが、実際のところ投資で購入しているわけではなく、実需としての需要があるわけです。
やっぱり、ご自身が長く住むことを考えているため、諸条件等がご自身のご希望を満たしていれば相場云々ではなく、とにかく購入したいという事になるのでしょう。
売却は、タイミングが命です。
例えるなら、釣りがそうです。
回遊魚を釣るときには、回遊してきたときにタイミングよくエサを入れてしまえば入れ食いです。
でも、回遊してきていない時は何時間たっても釣れないものです。
ココで運というのも左右してくるんだと思います。
タイミングは、わからないのでどうしようもありませんが、マンション等の場合には、同じマンションで売りに出ている数が少ないほど、高額で売れるケースは多くなるようです。
それは、購入するときには、周りの物件と比較検討されるからです。
買主様が他の住戸を検討しているとか言われてしまうと、売主様としては、ちょっと弱気になっちゃうのではないでしょうか。
そんな時は、売却の時期を少しずらす等、考慮する必要もあるかもしれませんね。
売却するときは、ご自身でも周辺の売却物件動向を調べてみることをお勧めします。
 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次