MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

どこに頼んだらいいかわからないから一括査定サイトを利用する。【府中市の不動産屋さん】

多くの皆様が、売却依頼する時どこに頼んだらいいか知りません。
当然ですけど(笑)。
で、わからないから、とりあえず大手さんや一括査定サイトで一括査定依頼をする。
でそのうちのどこかに売却委任をする。
これが多いパターン。
業者さんは、大きく分けると、大手というくくりと、街の不動産屋さんというくくりの二つになるかと思います。
でも、一括査定サイトは大手というくくりの中だけでほぼ選んでいるわけだから、どこに頼んでもそれほど変わりません。
一括査定サイトは、大手のように資本が大きくないと、利用できない(しずらい)料金体系があるからです。
仮に反響があったとしても、登録業者が5社あれば、委任を取れるのは5分の1の確率です。
そしたら、仕事だって粗くなる事は必至です。
どんなに丁寧な査定書作ったって所詮5分の1の確率なんだから。
そんなの意味がないわけです。
査定書の金額に高い安いがあったとしても売れる金額はそれほど変わらないのが本当のところです。
(単純な売却だけならね。)
買替えとなると、業者さんのいいカモになる可能性が高い、、、。
だって、業者買取の理由がつけやすいもの。
実際に、大手さんと街の不動産屋さんに足を運んで、お話を聞いてみてください。
どっちの方がより親身なのか。
私からすれば、まず大手さんの担当者に会ってもらって、それから当社に来てほしいですね。
そしたら、どれだけ当社の対応力・サービスが違うのかが一目瞭然だから。

なんとなく物件案内の「あて馬物件」と「本命物件」を比較させるのに似ている、、、。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次