MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

今日は、購入相談等が3組と1年以上電話で話している業者さんが初来店♪【府中市の不動産屋さん】

う~ん、決まったぁ♪
今回の不動産売買契約では当社は買主様の仲介です。
今回のお取引では売主様へ価格相談をさせていただきまして、何とかご理解いただけました♪
いや~よかったぁ。
物件価格の1割もダウンなので、買主様の喜びはかなりのものです。
あとは、建物プランとその見積もりの段取りをして住宅ローンの事前審査です。
今回の買主様は、金融機関からは事前に口頭ベースではありますが、承認は問題ないと言われているので、よほどのことがない限りは安心だと思います。
かれこれ、買主様とは丸2年のお付き合いをさせていただいておりますが、他社に浮気もせず、ずっと当社と関係をつなげてくれたことに感謝です。

まつだ

当社はノルマという発想がないので、末永くお付き合いできるというのが、うちの良いところです。
営業マンという立ち位置から、あくせく毎月の数字を追うことがないからお客様目線の対応ができるので、逆にお客様から追っかけられてるのかなと思います。
ほんと、うれしいですよね(笑)

やっぱり、こういう仕事スタイルが絶対良いと思います。

自分もストレスがないし、相手も当然ストレスがないし、お互いがゆとりを持ってできます。
私は比較的自由ですが、お客様が自由にストレスなく物件を探せるというのが一番良いと思っています。

他の不動産仲介業者なら、物件探しを依頼されたら、お客様が他社に相談をしないように、話術たくみにお話しをするんだろうけど、私の場合正直にありのまま本音トークをしているし、自分の都合の良いことだけを言うことはないのに当社を選んでいただけることが、とてもうれしく思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、以前から電話で相談があったのですが、不動産の売買相談がありました。
ほかにも購入相談、ローンの承認、現地再立会い、そして業者さんが初来店でした♪
何となく、良いこと目白押しってかんじでした。

初来店の業者さんから言われたのは褒め言葉です(笑)

買い取り業者

電話で話していた通り、自分のイメージ通りの人で良かったぁ~。 一見の私が電話しているのに、あんなに細かく話してくれるなんて、すごい丁寧ですよ。
松田さん、ぜひ、よろしくお願いします! (握手w)

なるほど!
私は普通に対応しているだけなんだけど、たしかにそうだよなぁと、ふと思ったりもします。
私は、相談とかあったら断ることはめったにありません。

まつだ

じ、自分から、かなりの苦労を買ってでたので、相手の気持ちがわかります。

困っている人が目の前にいるんだから、できるだけ助けてあげたいって思うでしょ。
それだけ、困っている人の気持ちがわかるってことなのです。

不動産業に入る前の時代に本当に苦労させられました。
「君は、あの苦労に耐えられるか、、、。」ってほんとうにそんな感じだよねぇ。(ガンダム風に読んでみてね(笑))

私にしてみれば、一見さんとか常連さんとか、そんなの関係ないのです。
かかわってくれる人、みんなに感謝以外はいらないのです。
ということで、電話の時、丁寧に面倒くさがらずにお話ししててよかったなぁと思います。
(面倒という心理がよくわからない私です(笑))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は、別件の不動産売買の決済引渡しがあります。
このお客様も長期です。
本当に良かったなと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次