MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

コーヒーって体にいいのね【府中市の不動産屋さん】

昨日の日経新聞で「コーヒーを1日3~4杯飲む人は心臓病死の危険4割減」という記事を発見しました。

コーヒーを1日3~4杯飲む人は、ほとんど飲まない人に比べて心臓や脳血管、呼吸器の病気で死亡する危険性が4割ほど減るという研究結果が国立がん研究センターや東京大などの研究チームが7日に公表したそうです。
かなり前ですが、水代わりにコーヒーを飲んでいる人がいましたが、あれはあれで体によくなさそうな気がしてましたが、実はそうではないのかな(笑)

どうやらカフェインの効果が良いみたいね。
私は、眠い時の眠気覚ましは決まってブラックブラックガムなのですが、これもカフェイン入り。
どうやら、私はこれらの病気リスクは低いのかもしれません(笑)

以前、みのもんたのテレビで「~が体にいい!」という放送をすると、その日のお昼には、その商品が売り切れているって聞いたことがあって、実際にお買い物に行くと、たいてい売り切れているんだよね(笑)
どこの主婦のみなさんも健康には敏感だから、良いと言われるとついつい手が出ちゃうのかな(笑)

やっぱり、なんでもそうなんだと思うんだけどバランスが大切だと思います。
健康もそう。仕事もそう。なんだってそう。
ということで、本日からコーヒーを4杯飲むことにします。
飲めるなら、、、(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。
記事に対するコメントを『下記コメント欄』へ一言お願いいたします!
みなさまの一言がとても励みになります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次