MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

鮭を焼いた翌日、、、。【府中市の不動産屋さん】

昨日は、ツーマ(妻)の帰りが遅いということで、お馴染みで、パパがムスーメを迎えに行き、そして、お家に到着。
すると、最近ちょっとだけかぎっ子になったムスーコがいて、宿題を済ませている。
「良いぞ!息子よ!」と心の中でつぶやきつつ、我慢ができず、思わず「がんばってるなぁ!」と言いながらギュッとしてしまうわけですが、よく見ると、勉強ではない、、、、。

まぁ、それはおいといて。夜ご飯はパパがすることに。
まずは洗濯やって、ご飯たいて、味噌汁はママが作ってくれたのをあっためるだけ。
そして、鮭を焼けば完了。(少ないけどね。今日は我慢してくれ!ムスーコよ!ムスーメよ!)
そして鮭も焼き上がりました。う~ん、色加減も実に絶妙♪そしておいしく食べ終わり、お風呂沸かして入って、歯磨いて子供はおやすみとなりました。
う~ん、実にすばらしい。素晴らしいパパだ(自画自賛(笑))。
そして、ほどなくツーマ(妻)が帰ってきて、その後WBS一緒に見て寝る。
そして翌日朝、事件が勃発!!
子どもたちとツーマ(妻)「あー、かき氷溶けてるぅ~!!」
私は寝室だったので、かき氷は溶けるだろ。そりゃそうだ。と納得しながら、なんでそんなことでムスーメは大きな声出してんだろうと思ったら、
ハイ、こちら!


ガガーン!排気口の熱で溶けちゃったのね。クラゲ君みたい♡
こりゃぁ、怒るわな。(みんな、気を付けよう!って言ってる場合でもない、、、。)
子ども「こんどは超電動買ってね(怒)!」
さりげなくグレードアップを要求される、、、。
私「ほんっと、すんません!!」・・・火事にならなくてよかった、、、。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次