MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

夜10時、不動産購入申込みいただきました【府中市の不動産屋さん】

昨日は、夜10時に不動産購入申し込みをいただきました。

このお客様は、もともと「知人から紹介された他の不動産屋さん」に行っていた人です。
いろんな理由から巡り巡って当社を知り、わざわざお問合せをいただいたというお客様です。

お客様といろんなお話しをしたのですが、前に相談をしていた不動産屋さんがいいかげんな仕事をしており、信頼できるのだろうかと疑問を感じたそうです。
こういうお客様は本当に多いですね。
私は、不動産仲介業界ってなんでなんだろ?と思います。
(不動産業界に限ったことではないはずなんですけどね。)

不動産は高額なので、お客様の神経はどうしても受信度200%くらいになってしまうものです。
それはおかしいことではなくて、人として当然のことだと思うのですが、普段、こういった高額な取引をサポートしている不動産営業マンからすれば、大したことはないという感覚の人もいます。

私なんかは小心者なので(笑)、普通にお買い物に行って理不尽な店員さんに対して「この対応はないだろぉ~。」と感じることもありますからね。
笑いながら「次はあの人からは絶対に買わない。」とツーマ(妻)に一言いいます。

普通のお買物でさえ、そう思うことがあるのですから、高額商品を検討する時は余計にそう思うはずです。
ところで、「いいかげんとは何か?」ということなのですが、不動産屋さん自身がどんなにいい仕事をしていると思っていてもだめなのです。

お客様に、いい仕事をしてもらったと思っていただくことができなければ良い仕事とは言えないのです。
どうやら、不動産営業マンはお客様目線が欠如してるんだなぁ、と思います。
お客様に喜んでもらいたいと思えば、即決営業をしようとしている会社や不動産営業マンでは対応できません。

絶対にできないのです。
こういった即決営業をする会社は、上司がうるさいし、会社の経営上の問題もあり、がんじがらめになっています。
なので、仕事自体にあまりノルマをかけず、自由度が高い会社でないと厳しいのだと感じることがあります。

だからノルマという考え方をしない当社では、たくさんのお客様に喜んでいただけているのかなと思います。
なので、この大切なご縁を大切にしていこうと考えています。
本当はもっと具体的にたくさん書きたいのですが、あまり書くのもまずいのでこの辺でやめときます(笑)
たくさんのお客様に「わいわいアットホームさんに相談ができて良かった。」と言っていただけているのが、私にとって一番うれしい事です(笑)

さて、この案件、実はまだまだ確認事項等がたくさんあります。
未確定要素がまだたくさんあるからです。
なので・・・うまくいくように。お客様に喜んでいただけるように。そう思っています。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次