MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

浴室の水漏れ修理【府中市の不動産屋さん】

うちのマンション、購入がたしか5年くらい前だったかな。
中古での購入でしたが、購入したときから浴室のシャワーヘッドから水がぽたぽたと落ちていました。
水を出すレバーというんでしょうか、うまい位置で止めると水も止まってたので気にしていなかったのですが、この1ヶ月くらいかな?、水がぽたぽたぽたぽた・・・・・。
おいおいおい、ちょっとまずくない?ってくらいの勢いになりました。
そうです。30分くらいすると、おけ一杯位の水になっちゃうんです。
想像するとすごい量です。
で、さすがにやばいと思って修理を試みようと思いました。

実は、もう3年くらい前かな、ある水道修理屋さんに無料見積もりを出してもらったのですが、修理屋さん曰く「あ~、ここの業者さんは、倒産しているから、全とっかえですね。4万5千円くらいですね。どうしますか?」と言われ、そんなに高いんだぁ、とそのまましばらく放置していたんですね。
で、業者さん頼めばこんなにかかるし、どうしようかなぁなんて考えていると、ツーマ(妻)がお友達に修理をした人がいるという情報を聞いたそうです。
それで、調べてみると、ありました。
部品4500円!!送料込です。
それを購入して自分で修理することに決めました。
で、そのカートリッジをただ変えるだけなんですが、元々付いているカートリッジが取れません。
力いっぱいやっても取れません。

プライヤーでつかんでいるのですが、プラスチックの部分がだんだんつぶれてきて、回らないところが回りはじめ、ぐらぐらと揺れています。
う~む、だんだん焦ってきました。
これで、壊れでもしたら当分銭湯生活だ、、、(焦)。
やばい、これはやばすぎる!
で、下手すると本当にピンチなので修理をした人にどうやったのか聞いたら、とにかく力任せにカートリッジを引っこ抜くだけですよ、って言うんで、安心して、力いっぱい引っ張ったら、ド~ン!!って私のひじが壁にあたって大きな音を響かせながら、抜けました!
ツーマ(妻)と一緒に「おぉ~!!」
まさにカンゲキ(笑)。
そして、新しいカートリッジを差し込み戻して作業完了。

どうです。素晴らしいでしょ。
4万5千円が4千5百円!
自分ですれば、10分の1。
そして、経験とスリルを味わえて、喜び、、、、多分1.2倍(笑)。
とりあえずめでたく修理完了です。
あ~良かった。
あとは、キッチンの照明だな(笑)。いつ手を付けるんだろうか(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次