MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

マンションの売却依頼。ありがとうございます(笑)【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

今日は、中古マンションの売却相談がありました。
そのマンションは現在、不動産仲介会社複数社と一般媒介契約を締結して売却活動中です。ここ最近でようやく見学希望者が出始めたようですが、なかなか成約しないということで当社に売却相談があったというわけです。

不動産をより高く売るには、見てくれた人がなるほどという納得できるものがないと高く評価をしてくれません。
売主様の独りよがりになっても思うようにはいきません。
かといって、買主様から価格交渉が入ったときに、それを受ける義務もありません。

不動産売却で大切なことは、売主様が依頼している不動産会社の担当者です。

大手に売却を依頼するとメリットがあるように感じている人がいるようですがそれは間違いです。
大手だから安心と考えられていたのは、おそらく今の時代じゃありません。
一昔前までです。

自分で、指を折りながら大手さんのメリットってなんだろうか、、、と考えてみてください。
いくつありましたか?
では、デメリットはどうですか?同じように指を折って考えてみて下さい。
どうして依頼する会社ではなく、依頼する担当者が大切なのか考えたことがありますか?
それには、それなりの納得できる理由があるからです。

それはここでは教えられません(笑)

不動産売却のことで困っている方はぜひご相談ください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次