MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産 売れないものは、やっぱり売れない。【府中市の不動産屋さん】

売れない物件っていうのが、府中市内にもいくつかあります。
これはね、どうしようもないんです。
その理由はいくつかあります。
広告の仕方が悪い。
対応の仕方が悪い。
などありますが、
今回の場合は価格の問題。
相場が5000万円の地域なら、5000万円前後の価格で考えるべき。
とはいえ、売出値は自由ですから、6000万円とかで出したっていいのだけど、結局売れなければ、困るのは売主様でしょ?
事情があって、値段が下げられないのであれば、売りに出さないべき。
ずっと売れ残っている印象が付きまとうので、広告出しっぱなしは、あまりお勧めではありません。
一般の居住用の戸建なんかは、よほどのハイグレード物件ですら、あまりに高すぎては見向きもされません。
逆に、収益物件(投資用)だったら、物件の良しによるので、所有目的も含め、長期保有か短期保有かでも違ってきます。
とにかく、高すぎはダメなんです。
私の仲の良い不動産屋さんは、高すぎる物件は預からないってはっきり言います。
絶対成約しないからです。これに対して大手さんはなんでも預かって、最終的に値ごなしして決めるという方式なのですが、私も高すぎる物件については、原則預からないことにしました。
どうしてそう思うようになったかというと、去年、3物件の売却依頼を受けたんです。
その物件が、とても遠いわけです。
現地まで、車で2時間半かかるんだから。
売却活動するのですから、物件調査して図面作っていろいろしているんだけど、(物件所在地の)数社にも同時に売却依頼されて、車で2時間半かかる不動産屋さんになんか問い合わせが来るわけがないでしょ。
費用と時間をたっぷり割いた揚句に、所有者様から媒介契約の更新はしませんよって、、、。
こちらも人間なので、努力に見合った結果はほしいところ。
売れないのを不動産屋さんだけのせいにされてもね、、、。
あの後、あの物件売れたのかなぁと思い調べてみると、やはり、、、価格落ちてますね。しかもまだ販売中とは、、、。
とはいえ、私をホントに信頼してくれているという事であれば、喜んで継続して対応をさせていただきたいとも考えております。
実際、結構な遠い物件の売却も預からせていただいておりますので。
はい。
今日は愚痴を公表(笑)。
 

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次