MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

ホントにうちのマンション売れるの?って質問【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

たまにですが、築年数が古くて、室内もすごく汚れがあるという物件(マンション)を相続で取得した所有者様がいらっしゃいます。
で、質問は、「できるだけ高く売れるとうれしいけど、売れるのかしら?」です。
その答えですが、
「必ず売れますし、できる限り高く売ってみせます。」
というふうに答えています。
そして、それに応えられるような対応をしていきます。
では、なぜ高く売れるのか?なのですが、他社営業マンには聞かれたくないこともあるので書きません(笑)。
高く売るには、営業マンの性格も重要です。
会社の規模は全く関係ありません。
ゆえに、大手仲介会社の方が高く売れると思っているあなた!
それは、間違いですよ。

間違いの理由は沢山ありますが、それは、お会いしたときにお話しをしています。
マンションには固有の相場帯があるのですが、3か月前にこのくらいの価格で売れてるからといって、その時より高く売れないのかと言ったらそんなことは絶対にないのです。
弊社では、客観的なデータに基づいてしっかりと査定をさせていただいておりますので、納得されないお客様は今まで一人もおりません。
そして、その査定書に表示された査定価格をもとに、金額を決めるのは所有者様です。
ですから、安心できるのです。
査定書(査定金額)は曲者です。
査定書(査定金額)は、営業マンが意図的に高くしたり安くしたりすることが出来ます。
だから、だまされたとか言うお話しがでてくるのでしょう。
大手が高く売れるというのは幻想です。
なぜなら、仕事しているのは給料をもらって働いているただのサラリーマンです。
ノルマがクリアできないと減給されてしまう立場の営業職です。
大組織は数字(結果)こそがものをいう場所です。
だから、困るのです。
だから、売主様は気を付けた方が良いのです。
ということで、まずは、銀行系不動産仲介会社出身の「わいわいアットホーム」にご相談くださいね(笑)。
いつも、表裏隠さず本音対応をしていますから安心です。
話しを聞いて不信感があったら、売却の依頼をしなければいいんですから。
簡単ですよね♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次