MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

今日の不動産のご案内決まるかな。【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

今日は、当社委任物件の売却マンションに地元の不動産仲介会社さんがお客様をご案内してくれました。
反応は上々のようで、本日再内見をして購入意志を決める可能性が高い!!とのことです。

うれしいです。
ところで、ふと思ったことがあります。
当社が売却委任を受けている物件に対し、大手不動産仲介会社さんが客付してくれる事はほとんどありません。
実は不動産屋さんの数はコンビニと同じくらい数があり、お互いに協力して不動産流通をしています。
これは不動産業界を管轄する国土交通省の意向でもあります。

私としては、大手不動産仲介会社さんにも当社預かり物件の客付けをしてほしいと思うのですが、 大手不動産仲介会社さんがお客様を案内してくれても、どういうわけか決まることがありません。
この3年半で 大手不動産仲介会社さんが客付してくれたのはたったの1物件だけなので、その客付け力には逆の意味で驚きます。当社に売却委任をいただくと、だいたいは自社での客付けか地元業者さんの客付けで成約することが多いです。

当社に不動産の売却依頼をいただければいろいろお得な事はあります。
当たり前のことではありますが、取引の理解がしっかりとできますし全く心配がありません。

ハッキリ言ってしまうと、不動産売買流通の場合、 大手不動産仲介会社が有利であると言えないのです。これについては断言できます。
大手不動産仲介会社のほうがメリットがあると思っている方は、よくよく考えていただくと、なぜなのかとても理解できます。
さて、今日のお客様で不動産購入申込みをいただければ、売主様もきっとお喜びになっていただけます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次