MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

セブンイレブンの「ニンテンドーゾーン」【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

昨日は、久々の22時の帰宅。お仕事、頑張りました(笑)。

で、夜食を食べていると、昼寝を2時間ほどたっぷりとした息子と娘が元気満々。

で、息子が私の肩を一生懸命揉み始めました(笑)。

う~ん、どういう風の吹きまわしなのか。

しかし、気持ちがえぇ(笑)。なんか、感動、、、(笑)。

すると、、、息子「セブンイレブンに、DSのソフトの更新(ダウンロード)をしたいから行きたい。」

パパとすれば、子供達が昼寝もしっかりしているのであれば、明日は日曜で学校も休みだし、よし、今日は行っちゃおうかぁとなるわけです(笑)。

で、お家を出発したのが、22時35分。

近所のセブンイレブンに到着したのが22時55分。

こんなに近いのになぜ(==;)。

そうです。ポケモンGOをやりながらだったので、すごい時間がかかったのです。

で、セブンイレブンに到着すると、「7SPOT(セブンスポット)」があるのでその下で、ダウンロードを開始!!

すると、「IDを登録してください」と表示されました。さらに、「IDを登録するためには、Miiの登録をしてください」と表示されました。

あぁぁ、、、。手間がかかりすぎて面倒くさい。

眠さと疲れと店員さんの冷たそうな視線の中、Miiを登録し、IDを登録しました。すると、「スマホへメールを送信したのでその画面で確認作業をしてください」と表示されました。

しかし、待てども待てども、メールは受信しません。

DSの画面には、「1時間経ってもメールが受信されない場合は再度手続きをしてください」と表示されています。

あぁぁぁぁ・・・・。意識が遠のきそうです。

既に24:00を経過、、、。そしてセブンイレブンの滞在時間は1時間を経過、、、(==;)。

あまりのつらさに、みんなでアイスを買い、食べながら気を紛らわせました。(←セブンイレブンは、これが狙いかもしれない(笑)。)

そして、スマホを見ると、メールのエラーメッセージが表示されているので再起動すると、ようやくメールを受信。

そして、その後作業を進めてやっと、ダウンロードができる環境が整いました(==;)。

既に24時は回っています。そして、ソフトをダウンロード開始!!1分経ち、2分経ち全くダウンロードが終わる気配がありません。アイスを食べおわり、「おぉぉぉぉ・・・。」と心で叫んでいるうちにダウンロード完了。

店員さんたちの視線を「1時間半」浴びながら、やっと帰ることができました。

あぁ、疲れました。久々お疲れマックスです(笑)。でも、家族みんなで楽しくお家に帰ることができました。

というお話し、、、(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次