2年ぶりに、ディズニーランド行ってきました。【府中市の不動産屋さん】

こちら、わいわいアットホームでございます。
ツーマ(妻)が「わい」
むすーこ(息子)が「わい」
むすーめ(娘)が「アット」
私が「ホーム」 です。
約2年ぶりに東京ディズニーランドに行ってまいりました。
当日は、午後から雨の予報だったので、とにかく開園と同時に入らなくてはいけない。
開園時間は8時という事なので朝は5時起き(笑)
そして、6:10頃にお家を出発しました。
ディズニーランドに行くときに、こんなに早く出かけたことは初めて(笑)
張り切って運転を開始し高速に乗ると大渋滞でした!!
おぉぉ、、、、。
やはり府中から高井戸までは車が多いですね。
そこを過ぎればスイスイ進むので、何と7:10頃には東京ディズニーランドに到着しました。意外と近いのね、、、。

で、すごいと思ったのがね、初めて建物内の駐車場に駐車できました。
ムフフ♪すごいでしょ(笑)
今までは子供も小さかったし体力もなかったのもあって、ゆっくりと10時ころにお家を出発していたんだよね。
やっぱり早く行くと良いことあるんですね(笑)
で、エントランスに駆け足で並ぶとすでに、100人くらいの人がいました。
で、8時になり開園♪
ファストパスを取りに走るツーマ(妻)と子供たちを連れて次のアトラクションに向かうパパ(私)。
アトラクションにつくと従業員以外誰もいないのですぐに遊べる状態(笑)
このままアトラクションに乗ってしまうと、ツーマ(妻)を置いて自分たちだけ楽しめてしまう、、、。
これはまずいと思い待つこと2分。
ツーマ(妻)が走ってきました。
ツーマ(妻)「やっぱりあっち行こう!」
そして、家族走る走る(笑)





そして、あっちのアトラクション、こっちのアトラクションと乗りまくりました。
ファストパスがある乗り物は全制覇し、いままで回ったことがないところを中心に回りました。
でね、娘はジェットコースター系が大好きって言うんですけど、私と息子はどっちかといえば苦手。
そんな娘はホーンテッドマンションでなぜか怖い怖いって言うんだよねぇ。ホント不思議、、、(笑)
【本日遊んだアトラクション】身長制限で引っかかることが無くなったので、もう遊びまくり♪
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンランド・シューティングギャラリー
・トムソーヤ島いかだ
・ビッグサンダー・マウンテン (2回)
・スプラッシュ・マウンテン (2回)
・イッツ・ア・スモールワールド (ラストで貸切状態(笑))
・キャッスルカルーセル
・プーさんのハニーハント
・ホーンテッドマンション
・グランドサーキット・レースウェイ
・スタージェット
・スター・ツアーズ (2回)
・スティッチ・エンカウンター(私はこれが一番面白かった(笑))
・スペースマウンテン
・モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”
15か所(18回)もアトラクションで遊ぶことができました。
もちろん、お食事もしっかりいただきました。

そして、ポケモンGOで「ピカチュウ」を初ゲット!うれしいぜ(笑)
雨の日って、実は結構いいかもしれません(笑)
コメント