MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

府中の給食展・大試食会に行きました!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

本日の午前中は、府中市立学校給食センターへ家族で行ってきました(笑)

どうして行ったのかというと、学校の給食を食べてみたいという興味本位と子供が大きくなると、こういうところに一緒に行ける事はなくなるので、今うちに良い思い出づくりでもしようかなと思いまして(笑)
府中市立学校給食センターは初でした。
場所は、府中市南町3-1。

中央高速道路のすぐ横あたりに立地していて、たくさんの人、ひと、ヒト、、、。

そして、売店、、、。しかも安い!!
限定安売りとくれば、うちのツーマ(妻)の触手が動かないわけはありません(笑)
見よ!この戦利品たちを!!

右上のパスタの塊(1袋4Kg入り)400円なので、2袋購入!!
その他の戦利品も圧倒的な量と価格。
山形食パン、食パン、丸っこいパン、長細いパン、春菊、サツマイモ、サトイモ、ピーマン、ゴマドレッシング、具だくさんたまねぎドレッシング、北海道ヨーグルト3個入り3つ、ミカン7個入り5袋、学校で利用されている白みそ、塩麹etc,,,
総計22点!!〆て、4,000円也!

ものすごく重いのよぉ~w

たすけてぇ~の男性

そしてこれを持ったまま大試食会へ向かう途中、府中市のマスコットキャラクターの「動くふちゅこま」を発見!
ここで、気分はエキサイティングに高揚、、、した私だったのですが、子供たちは「だからなに、、、。」の一言、、、。

(==;)、冷めてるねぇ、子供達よ、、、。
取りあえず強制的に写真撮影しました(笑)

その後は、試食会へ行きました。

献立は、

・揚げパン
・牛乳
・ホワイトシチュー
・野菜ナムル
・みかん

美味しいけど、なかなかの薄味です。
薄味になれている私でも、ちょっと薄いかな、、、(笑)
という感じでした。
そんな感じの味付けでしたが、子供達には食材の味がはっきりしていておいしいんだろうなと思いました。
(私の感想としても、もちろんおいしかったですよ、えぇ、もちろん(笑)。)
その後、給食を作る時に使っている道具の展示室に行きました。

その帰り、中央高速道路の下は公園になっていて雨の日でも外で遊べるんです。
これ良いなぁって思いました(笑)
自分が子どもだったら、絶対うれしいよなぁ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次