MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産の購入依頼(相談)でいつも想う事があります【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

先日は、不動産の売却依頼を受けて想う事を書いたので今日はこのテーマです。
不動産の購入依頼(相談)で想うこともたくさんあります。
結論を先に書くと「依頼者の利益を一番に考え、絶対に後悔をさせない」という言葉に集約されます。

お任せください!の営業マン

私が不動産仲介業界に入った理由として、不動産業界に入るキッカケを作ってくれた勤務先の会社倒産があります。
当然その時は路頭に迷うわけですが、その期間はアルバイトで1年間だけと決めて真剣に将来について考えました。
会社を辞める原因となった倒産の原因は、不動産の無理な購入でしたから、これをバネにすることが最も自分に合うと思ったのです。
高校卒業後は仕事がしたかったので大学には行かずに、株式会社ダイエーに就職し、野菜売り場、鮮魚売り場、レジ、紳士服の4課へ研修という形で売り場業務を行いました。ドカタもやったし派遣業もやったし、いろんなことをやりました。
そうこうしているうちに、衣食住のうち「衣・食」は経験することができたので、人の生活の根幹である「住」がぴったりとも同時に思えました。
ニュースを見れば、不動産業者に騙されたとか、ムリな借金を抱えて自己破産の話しだとか、、、。
暗いニュースがたくさんありましたから、自分がそれを良い方向にサポートできるようになれば、社会に役立つ人間になれるだろうと思いました。

~~~~~

それらの想いがあるので、不動産の購入相談で来られるお客様には最大限のサポートをさせていただきたいと考えているのです。

喜ぶ営業マン

サポートというのは、私の場合「ハートで仕事をする」、「ハートで接する」ということなのです。
誠意、誠実とか言いますけど、まずはお客様の利益を最優先し、その結果自分の利益を追求することが最高の仕事だと思うわけです。

ハートで仕事ができれば、購入後だって、しっかりサポートする気持ちになります。
それは、お客様にとっての安心だし私自身の楽しみでもあるわけです。
いろんな不動産屋さんがある中、ご縁があって出会いがあるわけですが、出会いがあってもその気持ちが全て通じるわけでもありませんが、それでも自分は人を裏切らずに、真摯にそして楽しく夢が描けるような仕事をしたいと思っています。

自分が本気で楽しみながら仕事をすれば、それは相手に伝染するものです。
以前、不動産の売却依頼を下さったお客様が売却を取りやめたのですが、それが御縁になり先日もポンカンを届けてくれました。それがホントにうれしいんです(笑)

その方は「私は、わいわい応援団だからさ。」って言ってくれるのです。
そして、将来、不動産を売却する時は又お願いするよ!って言われていますし(笑)
こういった出会いがあり、ご縁がずっと続くとうれしいのです。
不動産の購入を検討されている方が、楽しく夢のある購入ができ、楽しい人生の基礎ができるって、自分にとってとってもうれしい事です。そんなお手伝いができることはとても幸せなことです。
だから、相談に来ていただける、見学を希望されている、アドバイスが欲しい、など、様々な理由でお声掛けをいただけることは、全て私自身の幸せそのものなのです。

鼻水が垂れています(笑)

(うひょぉー(笑))
綺麗ごとかもしれませんが綺麗ごとと言わずに本気で実行すれば、綺麗ごとかもしれないことが現実にできるし、本当に喜んでいただけるものです。
そういった感謝ができる仕事をさせていただけることは、感謝以外に感じようがないのです。
そんなことをいつも想っています。

そう想うからこそ、毎日が楽しく過ごせるんだと思いますし、本音でやっていけるのだと思います。

そして、今は会えていないたくさんの方々にも喜んでほしいという気持ちを持って仕事ができるんだと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次