MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

トレーニング続報(笑)【府中市の不動産屋さん】

トレーンニングを始めようと意識したのが、1ヶ月と1週間前。

ふっきん猫

食事の改善とトレーニングを始め、途中結果が素晴らしい(笑)
体重5キロ減!!
おぉ!!
体が一回り小さくなったような気が自分でもしてきました。
本音では、ちょっとぽっちゃりとしている方がチャーミングです(笑)
だから、ちょっとふっくら感があった方が良いなと思っていて、なんとなくそんな感じになってきました。

体重計に乗るねこ

今は毎日が筋肉痛です。
今は、ふくらはぎの後と内股。二の腕とその前肩と背中、腹筋もキテルます。
なのに、体がとにかく軽くて、歩くのも走るのもすごく楽ちんになりました。
階段も以前よりも全然楽ちんになりました。
だから、トレーニングが楽しくて仕方がありません(笑)
トレーニングジムには、計測器が置いてあって、体重の他に、筋力量、脂肪量、骨量、体脂肪率、アスリート指数、体内年齢、、、などがわかるんだけど、1週間で2回ほど計測し、おおむね良い方向に数値が動いていて、やる気が出ます(笑)

体重計に乗るねこ

まだ1ヶ月ちょっとしかたっていませんが、トレーニングの大切さが今頃になって実感として湧いてきました。
人は年を取っていけば体力は減少するので、できる限り体をリフレッシュしていかないといけないし、トレーニングを生活の一部に取り込んで、健康で元気な生活ができるということは、とても幸せな事だと感じます(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次