MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

スクワットで足がふらふら、、、。【府中市の不動産屋さん】

今朝はトレーニングをしてからの出勤です。
今日はウエイトを担いでのスクワット20回5セットと、
足をもっと広げて、続けてスクワット20回2セット。
そして、腹筋(足を上げるやつ)を20回6セット。

スクワットするねこ

もう、強烈、、、。
「うぬぬぬぬぅ~おぉぉおおぉ!!」って言いながら、やっと上がるくらいの重さで、自分の限界までとことん追い込んで、限界まで鍛えるという方法なので、すんごいキツイのです。

ふっきん猫

トレーニング終わると、バイクに乗るのですが、足がつりそうで曲げられません、、、(笑)
でも、危ないから足をステップにあげるんだけど、ほんとそれだけでキツイのです。
事務所に着くと、バイクを降りて歩くわけだけど、もう自分の足じゃない、、、(笑)
足が言うこと聞かないのです(笑)

さきほど、事務所から外出する時に階段を下りたんだけど、足が踏ん張れなくて、転びそうなくらい足がひどい、、、(笑)
こんだけ限界まで追い込むと逆に気持ち良くて楽しい気分になります。やはり基礎体力が足りないと思うので、このトレーニングで復活できれば良い事この上なしです。
とにかく鍛えて、少なくとも人並みの体力は絶対に欲しいし、できるならもっと体力をつけて全てが余裕な気持ちでできるようにしたいと思っています。

今日はお風呂入ったら絶対マッサージしないと強烈筋肉痛になることを覚悟しないといけなそうです。
(マッサージしたって、筋肉痛になるのは覚悟です。)
最近はトレーニングをするたびに、限界まで追い込んでいるから、常に体のどこかが筋肉痛になっています(笑)
ネット見ると、家庭でも簡単にできる鍛え方の動画があって、それを見ても結構ためになります。
少しやってみると手軽にできて良い感じ。
体力は本当に大切だから、鍛えようと思った時が吉日です(笑)

ちなみに、スポーツジム行くと、ご年配の方がすごくたくさんいらっしゃるのにはびっくりします!
みなさん、健康にすごく気をつかっているんですね。
そういうご年配の方たちを見ていると、すごく新鮮で、何とも言えない良い雰囲気がありますよ。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次