MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

トレーニングして約3ヶ月がたちました【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

ムキムキの男性

これまで約3ヶ月にわたってトレーニングをしてきました。
(トレーナーさんがついてくれていたので、とっても楽しく続けることができました!)

体重はだいたい9~10kgの減量ができ、まさに高校生の時のベスト体重にほどなく近くなりました。
体脂肪率は●●%。
これは恥ずかしいので書きませんが、十分平均的な水準です。
あんまり痩せすぎも良くないので、ツーマ(妻)にはこれ以上体重を減らすな!と言われている今日この頃です(笑)
本当はあと2kgほど絞りたいのが本音です(笑)

当初の希望体重から、おおよそ満足水準まで達成できたので、そろそろ夜のお酒なども楽しみたいと思う今日この頃ですが、本日、前職の時、たまたま同期入社だった方と飲みに行こうと思います。

この方はすでに前職はやめておりますので、今何をしているのかな?という感じですが、もう思い返せば10年ちょっと経っているので再会がうれしいです(笑)
そして「夜ご飯一緒に食べよう!」とお約束をしていた他の方々とも食べに行こうと思っています。

トレーニングをして、色々と学んだことがあります。

それは、朝③昼⑤夜②という割合で、栄養をしっかりとるということです。
特に夜は、脂質、糖質をある程度絞ることが理想で、逆に言うと、夜の食事を気を付けているだけでも、体重は自然と落ちていきます。
合わせて、トレーニングをして筋力(筋肉量)を増やすことで、代謝の良い体作りができるため、多少の脂質、糖質なんて問題なしの体になるというわけです。

とは言え、食べた分のトレーニングはしないとリバウンドするのは当たり前なので、冷静に考えれば、至極当然の理論ですね(笑)

体重維持で気にしておくことは
●タンパク質をしっかりとること。
●満腹にならないときは、野菜類をたくさん食べること。

『この2つ』なら誰にでもできそうな食事だと思います。

数カ月後には忘年会があります。
きっと、12月、1月で体重が相当増えるような気がします。
私は、健康で、パワーが湧き出るイメージでいつもいたいと思っているので、これからもトレーニングを怠らないようにと考えています。
今、私が利用しようかなと思っているのは「エニタイムフェットネス」です。

エニタイムフィットネス府中店

府中駅のすぐ近くで24時間営業です。
自分の好きな時に、自由にトレーニングができます。
何よりこれは!と思ったのは、ランニングマシーンです。
今はハイテクで、TV、ユーチューブ、インターネットが見れます。
楽しみながらランニングができるので心躍りますよね(笑)

外を走らないので、安全だし、空調もしっかり効いているし、月額利用料金がそんなに高くないので、いいことだらけ。そして、他の人たちもトレーニングしているので、なんとなく孤独感がない(笑)
だから、メンタル的にも楽しくやれそうな気がします。

ふっきん猫

私は、運動したい気持ちはあるけれど、一人でやるのがホントつまんなくてイヤ。
たくさんの人がトレーニングをしている場所に入ればおのずと楽しく続けられそうです。
(そこの雰囲気で自分が楽しくなるというのがポイント)
環境はとっても大事です。
ということで、これからも、私のトレーニングは続いていきそうです(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次