MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

子どもの運動会行ってきました!【府中市の不動産屋さん】

今日は、子供の運動会に行ってきました。
府中第八小学校は、校庭がとても広く芝生が敷き詰められています。なんだか高級なのです(笑)
最近の学校って、すごいですよね。

府中第八小学校

うちの子供たちは、50m走1位、80m走3位(1位とほんの僅差)、踊りは上手、リレーも超早いetcと、親バカ全開です(笑)
競技によって、子供たちの場所が変わるのでアルミ製の脚立を持って、次はあそこ、次はあそこって移動します。
他の父母の方たちも一生懸命移動しながら観戦していて、子供たちの一生懸命頑張っている姿も美しいですが、親の一生懸命さも半端ではありません(笑)

そう!
私も、その親のうちの一人にカウントされているんだろうけど、まぁ、とにかく楽しいです。
自分が子供のころにやっていたことが子供たちに重なるし、いつになるかわからないけど、孫ができて運動会を見ることになると、人生3回も繰り返して経験ができると考えると、人生って感慨深いものだなぁと思ったりします。

うちのツーマ(妻)は、開会式でなぜか涙が出たようです(笑)
そんなに感動したのかな(笑)
私はワクワク感しかないから、涙なんて出ません(笑)

そういえば、私が高校3年生の時、体育委員長をやっていましたが体育祭はホント感動だったなぁ。
委員会のみんなが一生懸命活動をしてくれたおかげで素晴らしい体育祭になったんですけど、今までにないアイデアをたくさん盛り込んだので、ホント面白い体育祭になったんです(笑)

そんな体育祭だったので終わった時は、泣いて泣いて、涙が止まりませんでした(笑)

みんなが「体育委員長を胴上げだ!」なんて言って胴上げしてくれて、あの時はホント感動したし、今でもホントいい思い出になっています。
何かに一生懸命取り組むと感動があるということを、子供たちが経験してくれたらいいなって思います。
感動って絶対にいい経験になるもの。
なんだか今日は、色々と楽しませてもらいました(笑)
来年の運動会も、とっても楽しみです。

これも、子供たちのおかげ、ツーマ(妻)のおかげ。
ホント、毎日ありがとう。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次