MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

今回の選挙で、私が考えること【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

立候補者の方々が一生懸命やっているのは分かるので、怒られるかもしれませんが、率直な私の意見という事でお許しを、、、(笑)

おじぎねこ

選挙を目前にして、選挙カーがとても多いですね。
私は、昔からホントうるさいな!って思っていますが、立候補者からすれば、国民に政策を伝える大切な活動ですから、必要なことであり仕方のないことだと思います。
そこで、私がよく思う事があって、立候補者が主張する公約はほんとに実現できるの?って事です。

考えるおじさん 

ついこの前、自分の保身のために、今までの主張と真反対の事を主張している議員がいました。
ホント、人としては最低だと思います。
そんな議員の立ち振る舞いを知ると変に勘ぐってしまうわけです。

⇒ 立候補者は選挙で当選するためなら、嘘も平気、主張を変えても平気に見えます。
自分の考えや生き方に筋を通せない立候補者なんて国民の代表になる資格はない!と思うし、約束(公約)を実現してくれないんだろうなと思います。
ようするに『そういう風に思わせないでもらいたい』し、公約を実現するために本気度マックスでやってほしいのです。(と言ってもいろんなしがらみがあるんでしょうね。)

考えるおじさん 

解散の時は「国民の是非を問いたい!」とか言うけど、その政党や議員の実績や、政治能力がどの程度素晴らしいのか、私にはわからないし、(時間の関係上)選挙活動で伝えられないこともたくさんあるだろうし、その主張が実現できるのかすらわからないし、相手議員(立候補者)の否定だけなら誰でもできますが、否定をしているあなたは具体的な施策があるのか、行動が伴うのか、それ自体わからないし、何を信用していいのかもわかりづらい。

だから、私が投票する行為は『賭け』のようなものだと思うし、考えさせられてしまうのです。
だから、選挙の投票をする時は、本当に悩ましい問題なのです。
だから公約の達成率を、議員ごとにグラフにして報道してくれれば、わかりやすいと思うのです(笑)

考えるおじさん 

どんなに素晴らしい政策にしたって、あちらを立てれば、こちらが立たずだから、結局はバランスをとって、全体的な事を考えていくしかないし、急にいろんなことを変えてしまえば、それまた世の中は大混乱になるだろうし。
全体主義で考えれば、どこかに多少のゆがみが出ることは仕方のない事なんだけど、そこをうまく調整してくれると良いんだけどね。

そんなことができる人って誰なのか?
どの党なのかは全く分からないのが私的に問題かな、、、。
ちなみに、新しく党ができてはすぐ無くなっていくでしょ。
”党”という名の”グループ”に所属しないと当選しないとかあんのかね?
党が解散するということは、民間でいう倒産、店じまいと同義でしょうから、自分たちが支持されていないという事を公表しているのと同じような気がします。

時代に合わせて変化をしていくことは絶対に必要なんだけど、党を解散することないんじゃないの?とも思えるわけです(個人的意見ね)。
私の個人的な意見なんだけど、少子化を解決してもらいたいものです。
少子化を解決できるんなら、文句なしに一票入れちゃうんだけどなぁ、、、(笑)
子供の声がいつもあふれている温かい活力ある街になってほしいよねぇ。

考えるおじさん 

それとね、消費税増税ありきで物事考えない方が良いような気がします。
みんなの給料は所得税、住民税、年金保険、雇用保険、その他ですでに、かなり控除されているでしょ。

その上消費税8%からさらに10%になるって、かなりの負担です。
財源の確保もポイントだろうけど、無駄なお金を極力削ることはできないのだろうかね?(何が無駄かも知らない私だけどね。)ということで、今回誰に票を入れるか、まだ決めておりません(笑)

悩ましいけど、悩んでいても仕方がないので、毎日自分勝手に明るい私です(笑)

考えるおじさん 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次