MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

桜がきれいな季節になりました【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

桜がきれいな季節がやってきました。ついに、さくらまつりの時期です(笑)

大國魂神社の桜
大國魂神社前の交差点より撮影

(平成30年)第47回府中市民さくらまつりは、3月23日(金曜日)から4月8日(日曜日)まで開催です。
桜まつり期間中は、桜通りと府中公園通りに、提灯やぼんぼりを設置し、午後6時から9時まで点灯します。
なお、4月7日(土曜日)、4月8日(日曜日)の2日間は、桜通りと府中公園通りで歩行者天国を実施するほか、府中公園を中心に様々な催し物をご用意しています。

―――――――――――

いいですねぇ。
去年は、宅建協会府中稲城支部の同業者さんにお花見に誘われました。
さくら通りにある業者さんの店先にテントを張って、ガスバーナーのコンロを設置して、おいしいもの沢山いただきました(笑)
今年もぜひ参加したい(笑)

桜のはな

本日は天気が良く、桜も綺麗だったので、大國魂神社に行って桜を撮影してきました。
一眼レフカメラを購入したので、ホントはそれで撮影したかったのですが、SDカード(記憶媒体)がないし、広角レンズしかないので全く使えません。

なので、デジカメで撮影してきました。

ここ最近、一眼レフカメラが届いたことをきっかけに撮影の方法を調べていると、
写真撮影は、構図が一番大切なようです。
構図に関してはある程度わかるのですが、後は設定ですね。

設定はかなり奥が深く、かなりはまりそうな予感がします(笑)
今回は、風があって花が揺れていたので、シャッタースピード1/1000 F値3.5 ISO AUTO やや望遠気味にして撮影をしました。すると、どうです。
デジカメでも、気持ち前ボケができていて、背景もちゃんとボケています。ほら。

桜のはな

デジカメでもテクニックを使って、撮影できるんですね。
しかし、一眼カメラの性能はやはりすごいです。
夜景でもすごくきれいに撮影ができてほんとに驚きました。
SDカードとズームレンズが届いたら、写真撮りまくろうと思います。
動画もちゃんと撮れるようなので、何か挑戦してもいいかなと思ったりもしています。

とにかく、楽しみの春です(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次