MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

何事においても「日々勉強」は必要だねぇ【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

仲の良い親子

我が子に、”勉強は大事だよ”って話しをしていますが『パパはどうなのよ?』と突っ込まれると耳が痛いです(笑)

私が自宅でソファーに座ってiPadを使って、一眼レフカメラの操作の仕方を一生懸命(?)勉強していても、子どもたちからすれば遊んでいるようにしか見えません(笑)

私自身、楽しみながらカメラいじっているから、そう見えるのは仕方ありませんが、そんな時はこの一言を子供たちに言うのです。

「大人には、大人の勉強の仕方があるの!」

さすが、、、。

学業を修了した大人だからこその発言ですが説得力がまるでない(笑)
子どもからすると勝手な親に見えるんだろうなぁ~(笑)
もっとも子どもたちは納得していないと思いますが、事実カメラを学ぶことは私にとって重要な意味があるので、子供たちに何を言われようと短期間に学び実践できるように頑張ります。
そして、カメラに挿すSDカードとレンズが早く届いてほしいものです、、、(==;)
そして、私の本業である不動産仲介業についての様々な知識吸収も大事で、最近、学ぶという事がとても大切なことだと痛切に感じています。本当に大事です。

再生マーク

最近は、YouTubeを見る機会がとても増えました。
私がチャンネル登録しているある税理士さんがズバリ言っていて、人は、本当に勉強しないそうです(笑)

たしかに、私も同意見です、、、。
前職に勤続している時、勉強しようと思ってもなかなか行動に移すことが出来なかったから経験済みです(笑)
だから、こういった人に意見が素直に入ってしまいます。

当時は、日々の売上ノルマに追われているから、長期的視点で物事を考える余裕がありませんでした。
前から思っていることですが、これからの時代は知識が最も大切だと思います。
これからの不動産売買仲介業は、多岐に渡る知識を持って、様々な角度からアドバイスや提案ができないといけないと思います。

お客様ごとに、悩みは多種多様で、その目的が異なりますから、AI(人工知能)がどんなに発達しても、不動産売買とそれにまつわる不動産コンサルティングは対応できない業務だと思います。
(もちろん一部分についてはAIにとってかわられる部分があるかもしれませんね)

AI人工知能

私は、新しい分野へ挑戦してみたいので、数か月間、徹底してみようと思います。
ということで、生きている間は、常に勉強が必要だと思います。
ある意味、しんどいことですが勉強は楽しい、、、ような気がしてきました(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次