MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

子どもたちの夏休みがおしまい【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

子供
目次

夏休みが終わり寂しい、、、

おぉぉぉぉ、、、(==;)
夏休みが終わってしまった。かなしい。
子どもたちが賑やかなうちが、すっかり静かになってしまいました。

当社事務所と私のお家が近いので、お昼ご飯はお家に帰って食べることがほとんどです。
夏休みであれば、子供たちの声がお家の中で飛び回っているわけですが、ツーマ(妻)しかいないお家は(一応それなりに)静かです。
なので、さびしい。

取りあえずテレビをつけてご飯を食べて、ちょっと小話をして、時間が来たら事務所へ戻る、、、。
なんとなく、ただただ落ち着いた毎日に戻ってしまいました。

しかし、事務所に戻ればそれなりに忙しく、寂しさを感じる余裕はありません(笑)

さぼっていた伝票入力、そして試験勉強

ポートフォリオ

物件見学の手配やお問合せの返信。
当社の決算は9月末なので、今までサボりにサボっていた伝票の入力が山のようにあります(笑)
金額に誤差があってはいけないので、入力した数値を何回も確認し、抜けがあるところを確認して再入力を繰り返します。この作業はほんと慣れていないのでえらく時間がかかります(笑)

それと勉強です。11月くらいに公認不動産コンサルティングマスターの試験があるので受験申し込みを完了しました。この試験は次のステップを考える私にとっては、絶対に落とせない試験なので、何が何でも合格したいのです。

購入したテキストは897ページ。
(すごっ!)

全部覚えられるわけがありませんが、考え方や物事の進め方、全体を「森」として見る視点を学ぶことが重要です。
この試験に合格できれば、その後に更にステップアップするための勉強が待っていて、おそらく不動産仲介業界での知識としては、最も高いところになるのかなと思われます。
その知識を持って、今後の業務を実践していきたいと考えています。

うれしい女性

感慨深く途方にくれます(笑)

ということで、仕事は何気に忙しく、子供達がいないお昼のお家は寂しいのですが、乗り切っていけそうです(笑)
子どもたちは11才と8才。
あと10年もすれば、子どもたちも大きく成長し、違った雰囲気になってしまうのだろうけど、それでも自分にとっては、子どもたちが何歳になっても自分の子供である事には変わりはないのだから、ずっと大好きなのだろう。
そんなことを想像したら、なんとなく感慨深くなってしまった(笑)

あぁ、人生とははかないものだ。
楽しいこともあるけれど、寂しいこともある。
だから、楽しい気持ちになるように自分の心をコントロールしていかないといけません。
子どもの結婚式は、きっと涙が止まらないだろうと想像すると、またまた感慨深くなりそうです(笑)
年とともに涙腺も緩くなりますね(笑)

夏休みが終わって、子供との接点が少し減ってしまうけど。学校の行事はできる限り参加して、子供たちに係って仲良くしていきたいと思います。今を大切にして、今の延長である未来も、ずっと仲良しで入れるように、お仕事も楽しく目標を持って頑張りたいと思います。

私の目標は、不動産業務を通じてたくさんの人の利益を実現して、たくさんの笑顔を見ることで、今はこれに尽きます。10年後、私もかなりのおっさんになって、もしかすると白髪だらけかもしれないし、もしかして髪の毛もなくなっているかも知れません(笑)

そんな年齢になった時、別の目標も持っているかも知れません。
不動産仲介業ともう一つの何か。
そんなことができてもいいのかもしれません。
私がやりたいことは、一言でいうなら「困っている人の相談を受け、その人のペースで悩みを解決し、その人の人生をプラスに導くことができる人になること」です。

そして、自分の子どもたちには、深く人の気持ちが理解できて、その人たちの人生をプラスへと導くことができるような教養、知識、人柄を学んでほしいと思います。
まずは、自分がお手本になれるようにしっかりと知識と教養を学びたいと思います。

人は、何歳になっても勉強が大切だとつくづく思いますし、
やりたい!と思ったら、年齢なんて関係ないと再認識する想いです(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次