MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

令和元年。ゴールデンウィーク6連休が終わりました!【府中市の不動産屋さん】

車に乗った家族
目次

GW 6連休が終わりました!

今年は、たくさんお休みをいただき、感無量(笑)
とっても楽しかったけど、疲れました、、、(笑)

特段、遠出をすることはありませんでしたが、潮干狩り、お台場肉フェス、鎌倉、釣り、動物園と毎日違うところに行き、お金をあまりかけず節約遊びで行ってきました(笑)

お馴染み潮干狩り

今回の潮干狩りがアサリが10粒と大型のホンビノス貝が12個くらい取れました。
その他にもバカ貝が取れましたが、この貝は砂を吐かないから食べられないとほかの潮干狩りをやっている人に聞いていたので、取れてもいつも投げて捨てていました。

潮がだんだんと満ちてくるころに、立派なハマグリみたいな貝が取れたので「これってなんて貝ですかね?」と近くのお兄さんに聞いた際、そのお兄さんがバカ貝をたくさん取っていました。
不思議に思ったので「これ食べられるんですか?」と質問すると、食べられると教えてくれました。

なんでも、すしのアオヤギなんだそうです。
なぬぅー!!
知らなかった―!!
今まで貴重なアオヤギを「バカ」と言って家族全員でバカにして捨てていたのか。
俺(我が家)がバカだ、、、(笑)
と思いながら、その後は、たくさんバカ貝を取りまくり大量になりました(笑)

そして、お家に帰って、砂抜きをして食べたら、、、。
結構おいしかったので、ムスーメはついにこの言葉を言ってしまいました。
「私、バカ好き♡」

遠目で聞いていた私は、思わず問題発言ではないかと勘違いをしてしまいました。
たのむから、バカを好きにならないでくれと、、、(笑)
そう思った私と家族は大笑いでした(笑)

結構残酷。お台場 肉フェス

垂れるインク

肉フェスはいろんなお肉料理があるフェスタです。
お肉が好きの人は沢山いますので、ものスゴイたくさんの人でいっぱいでした。

ところが、そんな大盛況に水を差すように、フェスタの入口に、なんともすごい残虐な写真(カラー)が並んでいました。
「あなたは動物を殺さないでください。」という表題で訴えていました。要するに、動物を食べないでくださいというのと同義です。

サイズ感はA3サイズ16枚を1枚くらいにした大きな写真です。
すごい残酷な写真で、牛、豚、鳥、その他の動物を解体する過程を撮影したものです。
カラーなので、あまりにも生々しく気分の良いものではありません。

私は思いました。
無駄に殺生するのは絶対に良くないのは当然のことです。
しかし、人間は、動物の命、魚の命、植物の命、様々な命を頂いて、命を維持していることは誰もが疑いのない事実ですから、お肉を食べてはいけないというのなら、どうやって生きていくのかなと不思議に感じました。
そもそも、牛、豚、鳥を食べてはいけないけど、魚や植物は食べて良いってことであれば、まったくもって矛盾しています。
無駄に殺生するのは良くないというのは私も同意見ですが、この世は食物連鎖で成り立っていることは疑いのない事実なのです。

何より、まだ知らなくても良い小さな子供たちに残酷な写真を強制的に見せているのです。
公共の場に設置して不特定多数の人に見せつけるのはいかがなものかな、、、、と感じました。
「それはいけない」と主張する気持ちは分からなくはありませんが、小さな子供の心にトラウマを作るような写真を見せつける行為だって、いかがなものかと思いました。

抗議の仕方ももう少し考えてほしいなと思いました。

釣りと鎌倉

釣りは、比較的近所の堤防に行ってきました。
最近はホントに釣れなくなりました。
参りました。

家族で午前中5時間もやって、釣果はたったの4匹。
体長10㎝のシロギスが1匹。
小さいフグが3匹。

なので、シロギスだけ持ち帰り、塩焼きにして4人で仲良くいただきました(笑)
午後は、鎌倉の大仏を見て、銭洗弁天と源頼朝像を見ました。
ちなみに、大仏の背中はまるでガンダムのようでした(笑)
あんな風になっているんだなぁと笑いと感激でしたw

大雨の多摩動物公園

晩酌をするねこ

多摩動物公園は、無料開放の日をチョイスし行ってきました。
ゆっくりお昼近くに出かけたところ、午後になってから大雨と雹が降ってきました。

途中で1時間ちょっと雨宿りして、雨が弱くなったら、敷物をみんなで頭の上にあげて傘の代わりにして下山しました(笑)
動物園をちょっと散歩して終了(笑)
これもまたいい思い出です(笑)

これから、お仕事がんばります。

喜ぶ女性

ということで、なんだかんだとたくさんの場所に出かけたわけですが、ツーマ(妻)が今年は弁当を作るの控えると言っておきながら、やはり倹約根性には勝てず、このGWは結局毎日お弁当を作ってしまいました。
おかげでスゴイ節約になります(笑)
私と家族は幸せです(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。
記事に対するコメントを『下記コメント欄』へ一言お願いいたします!
みなさまの一言がとても励みになります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次