MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

とっても良いご縁で決済完了♪【府中市の不動産屋さん】

仲の良い夫婦
目次

不動産売買の決済手続きが完了です

本日、不動産売買の決済手続き(代金等の支払い、物件の引渡し)が完了しました。
2組のご家族の門出に立ち会うことができました。
ぱちぱちぱち。

住宅ローン融資、大丈夫かな?

本日、不動産売買の決済手続きが完了しました。
事前に、いろいろと準備を進めてきたので、とても順調に手続きが進みました。
肝になったのは、住宅ローンが組めるかどうかでした。
過去のローン履歴等をヒアリングした際、ちょっと引っかかるところがあったので、住宅ローンで承認が取れるかどうか、ちょっとした心配な点がありました。
私はきっと杞憂に終わるだろうなと思いながら住宅ローン審査を開始すると、案の定杞憂で終わりました。
買主様はかなり心配をされていたのですが、やっぱり大丈夫でした(笑)

不動産購入申込は先着順です

おうちを見学してもらったときは、瞬間で気に入っていただけました。
当日は、2組の見学があったのですが、同日に不動産購入申込みをしたいということになったので、こういったときは順番を優先して受け付けることにしておりますから、日付と時間がとても大切になってきます。

とはいえ、住宅ローンの審査が通らなければ不動産購入はできないわけですから、2番目のお客様を無碍にするようなことはありません。
どちらも大切なお客様なのです。

家は、できるだけ若いうちに購入することをお勧めします

仲の良い家族

買主様は年齢もとても若く、お子さんもまだまだちいちゃくて、これから人生何十年もあります。
年齢がとても若いので定年退職までには余裕で住宅ローン返済ができる計画なのでとても安心です。

世の中がインフレになった場合、不動産を所有しているのはメリットになります。
その半面で、今よりデフレになると資産が目減りするので一見損をしているような気もするかもしれませんが、将来売却するときが来れば、それは大金を回収するチャンスとなるわけですから、大きなメリットです。
ヤッパリ不動産は購入(所有)が良いと思います。

おうちの売主様にも大喜びされました!

うれしい営業マン

売主様にも、とっても喜んでいただけました。
松田さんのおかげです!」と言われると、とてもうれしいのですが、私の努力というよりは売主様が頑張ったからだと思っています。

本当は、不動産会社(私)ができる事は限られていると思うのです。
でも私の場合、自慢できることがあります。
それは、

組織論につぶされずに、
自分の信念で仕事ができるため、
お客様利益を本気で考えて行動すれば、
それを実現できるのです。

これは大企業ではなかなか実現が難しいことなのです。
理由は当然、売上ノルマ主義だからです。

不動産のご縁を「良い形で結ぶ」のが私のお仕事です

喜ぶ営業マン

今回は、とっても良いご縁を結ばせていただくことができました。
買主様も売主様も、とっても喜んでいただけたので、とてもうれしく思いました。

天気も良く風もさわやかなので、よりその気持ちが伝わってきました。
府中駅のけやき並木を歩きながら、「うん、いい仕事ができた!」と思うと同時に、またそのうちに相談来るかなぁ、、、、いつでも相談しにきてねぇーと思いながら、お客様の笑顔が数年先もプカプカと浮かんでくる仕事ができてうれしいなぁーという気持ちです。

とにかく、うれしい気持ち、プラスの気持ちばかりでした。

今日は、この後、別のお客様のご案内(物件見学)で、たぶん、不動産購入申込みをいただけるのではないかなぁ、、、と、プラス思考しかわかない松田でした、、、(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。
記事に対するコメントを『下記コメント欄』へ一言お願いいたします!
みなさまの一言がとても励みになります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次