MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

鉢植えの剪定、散髪【府中市の不動産屋さん】

鉢植え
目次

もらった鉢植え

この鉢植え。
2012年11月頃に、自社ウエブサイトを作ってもらった会社さんから、もらった鉢植えです。

当時は、もう少しきれいに葉っぱがあってもう少し高い背丈でした。
これまでに、葉が伸びすぎてあまりに背が高くなってしまったので、何度か剪定、散髪を試みたものの、つい数時間前までは、なんと190㎝くらいの高さがありまして、私の背の高さ以上になっていました。

私の管理不足もあるのでしょうけども、全体のバランスからして鉢が軽すぎて、鉢ごと倒れそうなので、もう葉っぱを切ろうと思って、思い切り剪定、散髪したというわけです。(短くし過ぎた感、満載ですね(笑))

先日、府中市若松町のおうちのお庭の葉っぱ類を、造園屋さんに剪定をしてもらったのですが「今の時期は、思いっきり切り込むのには最適な時期なんですよ!」と言われていたのを思い出したので、私も本気で切ってしまいました(笑)
100㎝以上切り込んでしまったので、枯れないかちょっと心配なんだけど、でも下のほうの葉っぱが綺麗にでてるので、光合成はできるだろうと思い込みたいと思います。
これを切ったら、事務所が広くなったというか、すっきりしたというか、とってもさっぱりした気がしました(笑)
やっぱり、過度に葉っぱが多すぎてもダメなんだなぁとつくづく感じました(笑)

独立開業とともにある鉢

なるほど!の営業マン

よくよく考えると、この鉢植えも、私の開業とともに育ったんだと思うと、なかなかのスゴい鉢植えなんだなぁ、、、(笑)と、思えたりしました。
よくよく考えると、自分が住んでいる府中市ではあるものの、不動産仲介業の知り合いが全くいないところで、よく開業する勇気があったものです、、、(笑)
当初は、吉祥寺で仕事をしていたことがあっただけに、三鷹駅の駅近で開業する気満々だったのですが、ヤッパリ府中にしてよかったなぁと本当に思います。

自分の住んでいる府中市を大切にできるし、開業して、より府中市が良い街だということを知るきっかけにもなりました。そしてなにより、同業者の皆さん(特に社長さんたち)はとても良い方ばかりでした。
これは本当に良かった、、、。
そんな私の開業人生を私の最も近くで傍観していた鉢植え君も、もう8歳を迎えるということなんだぁ、、、(笑)

う~む。
これがなかなか感慨深く感じられないものですね、、、、(笑)
で、ちょっと心配していることが一つありまして、かなり刈り込んでしまったので、もしかしたら枯れて、あの世行きになっちゃったりして、、、、。
そんなことを考えたり「そろそろ違った鉢植えが欲しいなぁ」という欲求もあるので、多摩川のどこか等へ移植してしまうのか、、、(笑)
いろんなことが頭の中を交錯しています。

おぉ、まったく感慨深くない、、、(笑)

府中市の不動産売却、購入相談は当社へ

そんな鉢植え君を見たい方、府中市の不動産(土地、建物、マンション、投資不動産)を売却したい方は、是非当社へ来てください。本音サポートで、人生もまるっとサポートいたします(笑)

府中市で不動産(土地、建物、マンション、投資不動産)を購入したい方や、注文住宅を建てたい方、リフォームで困っていて誰に相談していいかわからない方も、是非当社へ来てください。本音サポートで、人生もまるっとサポートいたします(笑)

そして、最近では住宅ローン返済で困っている人が多いと聞きます。
これ、ホントに辛いですよね。
私、その気持ちはほんとによくわかります。
そんな方も、気軽に相談ください。
いろんな解決方法があるので、いろんなお話を聞いてから、行動すれば、いろんな安心が生まれます。
間違っても、変な行動は起こさないでください。
人生、やる気があれば、ホントにできることがすごく増えます。
住宅ローンで困っている人は特に、できるだけ軽症のうちに先々を予測しておいて、いざという時に、気持ちの面を整理しておいてください。
いざが起こらないのが一番ではありますが、いざが起こったときはしっかりとサポートできると思います。

裏表がない。
それが「わいわいアットホーム」です。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。
記事に対するコメントを『下記コメント欄』へ一言お願いいたします!
みなさまの一言がとても励みになります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次