MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

スーパーマーケットランキング【府中市の不動産やさん】

スーパー

【東京都府中市、近隣市区の不動産売却、不動産購入は㈱わいわいアットホームへご相談ください】

住宅探しをする時、生活環境が良い事は住宅探しの条件の一つだと思いますが、特に、スーパーマーケットが近い方が良いと思っている方は、かなりいらっしゃるのではないでしょうか。

うちのツーマ(妻)は、スーパーマーケットが近いのは必須条件でして、人それぞれその価値観というものはかなり違いますね(笑)
住環境を重視される方の場合、スーパーマーケットがお隣というわけにはいかないかもしれませんが、もし、お住まいから相当近ければ、毎日閉店間際の値引きシールが付いた時のお買得品を毎日購入できるので、エンゲル係数としては申し分ありません(笑)
住宅探しを始める時に「生活環境が良い」ということも条件に上げる方はとても多いのですが、その中でも女性は特にスーパーが近所にあると生活がとても便利で楽ちんになると思います。

さて。ランキング一位は、、、、

オーケーストア(OKストア)

スーパーマーケットは、とてもたくさんあるので、どの店が良いかなど好みもあると思います。
私の友人は、このランキングには出ていませんが、「コープ」が一押しだそうです。
魚とかも新鮮でたぶん安い(はず)!と言ってましたが、旦那の意見なので、主婦のようにずばり言えないみたいです(笑)

日本生産性本部サービス産業生産性協議会というところが、スーパーマーケットの人気ランキングを調べたそうです。
【スーパーマーケットランキング】
1位 オーケー
2位 コストコ
3位 万代
4位 トライアル
5位 ヤオコー
6位 ベイシア
7位 ドン・キホーテ
8位 西友なるほど、、、。

私が知っている府中市内及び近隣のランキング8位までのスーパーは、オーケー(西府駅前)、コストコ(多摩境駅のほう)、ヤオコー(小平市)、ベイシア(これは、西多摩方面かな)、ドン・キホーテ(東府中駅近くが本店)、西友(中河原駅前)という感じですね。

しかし!私が最近気にかけているのは、ランキング圏外かつ当社から歩いて2分の「オオゼキ」です。
オーケーは「顧客期待」・「知覚品質」・「知覚価値」・「顧客満足」・「推奨意向」・「ロイヤルティ」の6指標すべてにおいて、1位を獲得したそうで、なかなか素晴らしいですね。

やはり毎日の事ですので、安く品質が良いものが揃っているのはとても良いと思います。
オーケーは販売価格についてこだわっているらしく、競合店の価格を調査し、万一オーケーの方が高かった場合には「競合店に対抗して値下げしました」と書いたPOPも掲げたりもしているようです。
これは主婦の味方=つまり、パパたちの味方ですねぇ。

地域で一番の安値を目指しているようなので、消費者としては通いたくなるスーパーになるんでしょうね。
(まるで宣伝をしているようです(笑)。)

そう考えると、府中市の西府駅にオーケーがあるので、いわゆる穴場ということになるのかもしれませんね。
ちなみに、オーケー西府には、私の知人がお仕事をされているので、是非お越しいただいて、売り上げに貢献していただけると嬉しいです。
影ながら応援をさせていただきます(笑)
近くにスーパーがあれば生活が便利になるので良いのですが、ランキングの高いスーパーがあると、別にどうってことはないのだけど、妙にうれしくなりますよね。

資産価値にはあんまり影響はないですが、住宅探しの段階では、スーパーマーケット(買物施設)が近くにあることは重要だと思いますので、是非参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。
記事に対するコメントを『下記コメント欄』へ一言お願いいたします!
みなさまの一言がとても励みになります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次