MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

餃子の王将に行きます。のつもりが、、、

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

餃子の王将
目次

餃子の王将

うちの事務所の近所に「王将」があります。

今年は567があったので旅行にもいかないし、特段外食みたいなこともほとんどやってないし、いろんな意味でのストレスがたまっていて、時に567鬱になっているのではないかと思えるくらいに、気がめいった時期がありました(笑)
そんな中、うちの子供たちが、餃子の王将に行ってみたいというのです。

もしかすると学校で「ここがうまかった」と話しが出ているのかなと思ったのですが、正直あまり行きたくない、、、、(==;)

でも、子供たちが言うのですから、本日18時に行こう!ということになりました。

まぁ、ご近所だし、食べ終わった後事務所に戻れば、また仕事もできるし、まぁいっか、、、みたいなノリですが、私の本音は行きたくないのです、、、(笑)
なぜって太るからです。

太る!

私が行きたくない理由。
それは、夜食にラーメンは絶対に太ると思い込んでいるからです。
最近、おなか回りがちょっとキューピーちゃんのようにふっくらとしてきたので、これは油断大敵だ!という思いがものすごくあるのです。

その原因はもうわかっています。

夜食後、お菓子をつまんでしまうからです。
太ったらトレーニングすればいいやという開き直りもあって、お菓子の誘惑に負けてしまうのです(笑)

そんなわけで、健康的にも、見た目的にも、太っているよりバシッとしている方がカッコいいので、夜食の時間帯に、あえて太る可能性の高いものを食することに、どうしても抵抗を感じます(笑)

家族と私の食いっぷり

息子は、中学1年生。
今では、私よりもがっつり食べるようになったので、王将行ったら、どんだけ食べるのか楽しみでもあります。
娘も、けっこう食べる方なんだろうなぁと思いますが、なかなかの食いっぷりです。
ツーマ(妻)は、まぁ普通かなと思いますが、どの位置かわかりませんが、体のどこかに別腹を持っているらしいので、好きなものであれば、下手すると私よりも食べるのかもしれません。

ということは、実は私が一番小食なのかも、、、。
いやいや、決してそんなことはないのだと思います、、、。

ストレスのため、お金使いたい

今日、来られたお客様と話をしたのですが、お金を使うことでストレスを発散したいという心理はあるのかなぁ、、、と思います。

私家族は、今年は旅行とかほぼしていないし、楽しい遊び場にもほぼ行っていませんから、精神的に「567疲れ」していると思います。

仕事をやっていて突如として憂鬱になる時があります。
あぁ集中できない、、、、みたいな心理になるのです。

これは、かなりまずいような気がします。
だから、旅行とか行かない分、浮いたお金で少し贅沢をしてもいいのかなと思うし、何か美味しいものでも食べないとやってられません。
それで行くのは王将ですか、、、(==;)

ちょっと微妙かも知れない。

なんでこういうことを言うのかというと、以前、なんかのテレビで王将が調子がいいということで、特集が組まれた記憶があり、ある立場の人が、その人気の秘訣を語っていたのです。
「特別においしいものは作らない。これが人気を続ける秘訣なんです。」って、、、、。

ようするに、万人受けする料理が一番いいから、あまりこだわりすぎるものを作らないという趣旨のようです。
ということは、、、、(==;)
私が期待するストレス発散は無理なのだろうか、、、。

数時間後の最新情報、、、w

そして、、、ツーマ(妻)の勘違いが発覚しました。
GoToイート利用のため事前予約をしたらしいのですが、なんとそこは、餃子の王将ではなく、「大阪王将 府中店」だったというオチ、、、。

餃子の王将のはずが、似ても似つかぬ大阪王将、、、。
勘違いでも、まぁいっか、、、、ということで入店しました。

そうしたら価格もけっこう安くてほぼ満席状態!!!
常連の飲みおやじ。
ファミリー。
学生。
独身貴族らしき中年男性。
そして松田家。

その後も、次から次へとお客様が来店し、どんどん人が入ってくるという繁盛っぷり。
けっこう当たりだったかも、、、(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次