MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

わいわいさん。ついに1階店舗へ進出かも。。。【府中市の不動産屋さん】

喜びおどる女性
目次

松田、猛烈に喜んでます(笑)

松田は今、猛烈に喜んでおります、、、(笑)
じつは、私が仲良くさせてもらっている不動産屋さんから連絡が入りまして「今度、あそこの1階が空くんだけど、松田さん1階探していたよね。」と言われました。

立地的には目立つし、今の事務所からも近いので悪くなく、バスからも目立つとかもあって、自分的には良いなぁと思いました。
で、昨日、ついにその店舗事務所を見せてもらいました。
自分の想像とは違い、それなりに汚れがきつく入っていました。やっぱり道路沿いと言うのもあるのかな、、、。
私の事務所はすでに9年利用させてもらっているわりに、とってもきれいなので、ちょっとその落差が気になりました。(借りるときは綺麗にしてくれるので問題ないんだけどね。)

駅からも近いしなかなか良いかなと思いつつも、心からぜひ借りたい!とまでは言えない私にとって、ツーマ(妻)の一言が心に刺さりました。

ツーマ(妻)「いまいちだね、、、。」

ツーマ(妻)の意見を一言にまとめると「いまいちだね、、、。」
これです。

駅からはとても近いし視認性という意味ではとても良いと感じたのですが、ツーマ(妻)曰く、、、

・バスに乗っている人は、スマホをいじって外なんて見ないよね。
・私、ここの前を車で良く通るけど、ここにこんな店があったことすら気が付かなかったよ。
・駅が近いけど、ここの前は人通りも少ないよね、、、。
そういわれると認めざるを得ません。
私が気にしていたことをズカズカと批判されてしまいました。
女性の目線はとても大切なので、ここは私の我を張らずに素直に認めることにしました(笑)

ということで、再度相談。

で、ここを紹介してくれた知りあいの不動産屋さんに、「実は、ここよりも、あっちの事務所が借りたいんですよ。」という話しをしたら、あぁ、あそこ募集してますよって言うので、即日(今日)見させてもらったんですけど、気に入りました(笑)

というのも、約1年ほど前から、ここ借りれたらいいなぁって、ずっと思っていたからです。
外観も落ち着いていていい感じだし、人通りもある。
広さは今よりちょっと広くて、自転車とバイクも置ける。
目の前に自販機が設置されるので、お客様への飲み物も事欠かない。
しかもセブンイレブンとオオゼキがめっちゃ近いしコインパーキングも近い。
しかも京王線「府中駅」駅舎からぎりぎりの2分!
私にとっては、もう最高です。

喜びおどる女性

私、、、。賃貸の入居審査、大丈夫かな、、、(笑)

一応、大家さんから審査を受ける立場になるんだけど、悪いことはしてないから、多分問題ないとは思うんだけど、ちょっとドキドキするよね(笑)
まぁ、紹介してくれた不動産屋さんからの信頼もあると思うしきっと大丈夫だと期待します(笑)

何がうれしいって、、、。

1階店舗事務所になったら、一番にやりたいのは窓に不動産情報を貼り付けること!(笑)
これがどうしてもやりたかったのです。
当社で売却委任を受けた不動産を窓のところに張っておけば、朝6時ころから深夜1時くらいまでは広告宣伝を勝手にやってくれます。
すばらしい、、、。
売却委任をして下さった売主様にも、きっと喜んでいただけると思います。
そして、何よりうれしいのは、当社の存在をたくさんの人に知ってもらえることです。
今までは、インターネットでしか存在を知って頂くことができませんでした。

これからは、少なくとも、府中駅の北側にお住まいになっているたくさんの人達には知ってもらうことができるし、お買い物で通行する人たちにも知って頂くことができます。
これはもう最高です(笑)

自分の存在を知って頂けることって、これはもうめちゃめちゃにうれしいわけです。
起業10年目にしてついにか、、、。
とても短かったなぁ、、、この10年間。
そんな感じです。

ということで、早く新事務所に移転したいです。

新事務所は10月18日開店の予定に勝手にしているわけですが、思い通りにいくかどうか。
そして、今の事務所の解約もしないといけないので、そのあたりの日程調整をどうするかとか、ネット回線等様々なことを調整しないといけないので、そのあたりに不具合が生じないように段取り良く対応しないといけないなぁと思う次第です。

ふふふ。

とてもうれしいです(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。
記事に対するコメントを『下記コメント欄』へ一言お願いいたします!
みなさまの一言がとても励みになります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次