MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

2021年の総括【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

新HP作成中画像

2021年が本日で終了。

当社は12月25日からお休みに入っていますが、ちょっとした用事があって、たしか27日くらいの夜、事務所に行きました。

その時は家族でちょっとしたことをしていたわけですが、ドアがドンドンとなりました。

あれ?息子が来たのかなと思ったら、ご相談者様でした(笑)

で、すでにお休みに入っていることを察してくれて「また年明けに相談させてください。」とお帰りになりました。

やっぱり路面店ってすごいなと本当に思いました。

目次

府中市の不動産屋さん。2021年の総括として

今年1年の業務としては、コロナ禍というなかで、昨年よりも良い成績が残せました。

不思議なもので、こういった状況でも不動産の売り買いは積極的にありまして、いろんなご事情によって、いつが買い時なのか売り時なのかは、やっぱりその人次第です。

皆さんの気持ちを最優先して対応した結果良い形になっているので、来年もまた同じように、お客様の気持ちを最優先して対応をしてまいりたいと思っています。

そして、本年の1番の出来事は、事務所移転です。

10月18日に新事務所に賃貸契約が開始され、2か月半が経過しました。

そして、当社を皆さんに知ってもらうイベントがつい10日くらい前にありました。

それは、スーパーオオゼキ府中店のワイン500円市があったことです。

結構な行列が並びましたので、否応なしに当社が視界に入ってしまうわけです(笑)

これは、すごい宣伝効果だなぁって思いました(笑)

自社ホームページを作り直します

以前、自社ホームページの作成を制作業者に依頼していたのですが、自分が理想とするものが作れないので、行きついたのが自作ホームページでした。

今使っているのは、JINDO(ジンドゥ)というホームページ作成システムです。

それを利用して自分で作ったのですが、いろいろと自分なりに気にいってはいるものの、かゆいところに手が届かない事と、ページ数が多くなってくると、手間が大変だし、困ったことにバックアップができない。

そうなると、いろんな多方面のリスクが生じる事になり、これも悩ましいところでした。

で、いろいろと検討した結果、wordpressを利用すれば思ったよりも簡単に自分で作成することができることを知ったので、初めのインストールだけ知りあいにサポートしてもらい、後は全て自分で作成しています。

固定ページはおおよそ出来上がったので、後は過去のブログをすべて移す作業なのですが、これがまたまた超大変!!

今まで書いたブログ記事数は、なんと2400記事くらいあって超膨大(笑)

で、リンクが張ってあるものがあるので、そういったものはすべて削除したほうが良いので、そういったことをしていると、とてもじゃないけどものすごい作業量でして、これを制作業者さんに任せたら、たぶん100万円とかでは対応できない量だと勝手に想像しています(笑)
おそらく半年スパンの作業量なので、数百万円は必至かと思います。

で、トップページの画像はこれです。
どうです。そんなに悪くないでしょ(笑)

新HP作成中画像

下は、モバイル版です。

自社ホームページモバイル版

ここでのポイントは、

「わいわい体験を・・・」というところ(笑)

自分なりにちょっとカッコつけてみたかったのですが、

かっこいいのか、笑いを取っているのかわからない感じが、自分的には良いと思っています(笑)

でも、もしかすると、ツーマ(妻)からNGが出るかもしれず、そんな恐怖と心中で戦っているところです(笑)

来年の抱負etc

来年(あと4時間後)は、自分がもっとたくさんの人たちに役立たせていただけるように、徹底した不動産売買の仲介業務を行いたいと思っています。

・役立つ資料の配布

・役立つ対応力

・もっと気軽に相談ができるように

・ホームページを自作してもっと充実した内容にしたい

そんなことを考えています。

路面店で目立つことができたので、これからはもっとたくさんの人に喜んでいただけるように、ただただそれだけを考え、それを実現するために何をするのかを徹底して考え行動していきたいと思っています。

2021年、信頼をしてくださった、たくさんのみなさま。

そして、当社の不動産仲介でご契約のサポートをさせてくださった、たくさんのみなさま。

感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、皆様の期待や信頼を裏切らないように、正直に誠実に対応をしていく所存でございいます。

2022年も、ご指導とご鞭撻のほどどうぞよろしくお願いいたします。

今年1年、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次