MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

2022年 新年あけましておめでとうございます。【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

2022獅子舞

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、本日から新年の営業が再開となりました。

本日2022年初日とあって、色々と業務がたまっておりまして、一気に対応した感じです(笑)

おかげさまで昨年末に本年の契約予定が2つほど決まっておりまして、その他にもいろいろとご相談があり、それなりの長期案件もあり、様々なことを含めて楽しく対応をしているところです。

一筋縄でいかない案件の場合には、ご相談者様たちが取引の全容について十分に理解納得をするところまで来ていないというものです。

私の場合、ちゃんと皆さんに取引の全容を理解して欲しいと考えておりますので、疑念を感じるようであれば、それを明確に払しょくして安心して頂けるように事実と予想を踏まえて的確にアドバイスをし、皆様に不測の事態が起こらないようにと考えております。

目次

今年も去年と同じだろうと思う抱負

昨年の抱負はもう忘れていますが、今年もきっと同じ抱負だと思います。

1.お客様に役立つ会社になること

2.様々な相談に対して対応ができること

3.お取引が終っても、ずっとサポートができること

こういった当たり前のことを日々していくことです。

大手不動産仲介会社と当社との「違い」

先日ある記事で見たのですが、大手仲介会社というのは、私が「当たり前と考えているサポート」が当たり前ではないようで、お客様に対する配慮など細かいことになると、途端に融通が利きません。

大手不動産仲介会社とよく取引をする業者と電話で話しをしたのですが、その担当者は「大手仲介会社はいろいろと融通が利かないから、先日、松田さんと取引した売買契約は、大手が仲介に入っていたら、できなかったですね。」みたいなことを言われました。

なるほど。

改めて大手不動産仲介会社と当社のような会社とでは、お客様に対する対応力などに大きな違いがあるように感じました。

ヤッパリ独自性というのは大切だと思いますので、当社でないとできない事というのを大切にして、これからもお客様目線を大切にした行動ができるように頑張りたいと思う次第です。

お客様利益を最優先して対応することが、最も大切であると思います。

年末年始、お休み中の事

私のプライベートになりますが、先日スキーに行ってきました。

1日で21本くらい滑ることができました(笑)

回数が多いのか少ないのかわかりませんが、ほどほどに楽しく滑ることができました。

私は、スーパーボーゲンをフル活用した結果、転んだのは1回だけでした!ある意味、すごいでしょ(笑)

転んだ回数が少なかった理由の一つはやっぱり筋トレだと思います。

スクワット系の筋トレを少し前からやっておいたことが功を奏したかなと思っています。

やっぱりスキーは足腰が弱いとダメですね。

前回行ったスキー場では、雪がデコボコのところがあって、そういったところで体を支えきれず必ず倒れました。
それを見た子供たちとツーマ(妻)は、いつも大笑いをしていました。
そういったことがあったので筋トレをしておいてよかったのですが、今回のスキー場は凄く単純なコースばかりだったので、そのせいもあるかなと思いました(笑)

スキーの後、お泊りをした翌朝はブッフェです。

やっぱり旅行と言えばブッフェですね。

これがないと旅行に行った感じがしません。

ブッフェ利用は朝7:40から9:30まで。

もうこれ以上食べれない!というくらい食べて食べて食べまくりました(笑)

娘はあまりに食べ過ぎたようで、苦しくて苦しくてブッフェ会場から部屋までの帰路で、歩き方が超不自然(笑)
途中すれ違ったおじさんがいたんですけど変な顔で娘を見てたんじゃないかな(笑)

ホント笑えます。

そのくらい限界に相当する量を食べたというのに、その日の15:00くらいにいちご狩りで時間無制限の食べ放題を敢行しました。

たしか章姫という種類だったと思うのですが、贈答用になるような物凄い大きなサイズでした。

時間無制限ではあるのですが、とてもじゃないけど1時間もいられないですね。

で、食べ記録は、

息子60個

私48個

娘38個

ツーマ(妻)37個

合計183個

1粒75円くらいらしいので13,700円相当を頂きました。

もちろん、支払った金額は半額以下なので、十分に元も取れた気がしております、、、。

その他の日では、新宿に行ってランチを食べたとか、吉祥寺に行ってランチを食べたとかあまり特別感はない遊びというか「食」でした。

初詣のおみくじは「末吉」。

昨年と同じだったような気がします、、、。

府中市の不動産屋さんが、自社のホームページを作る事

昨年末から始めた作業が、自社ホームページをワードプレスを利用して作ることです。

全て新規で自分で作り直しをします。

このワードプレスがなかなか良くて、LP(ランディングページ)というのも自分で作れてしまうのです。
ちなみにこのLPですが、ホームページ制作業者に頼むと1ヵ月の利用で2万円と消費税がかかるらしく、自分で作れば無料(笑)。
制作業者さん曰く、SEOとか徹底的にするとか言ってんだけど、そんなの当てになるかよって思うんだよね(笑)。
人に作ってもらったもので人のせいにするのは自分の性格的に合わないので、自己責任で自分でやりたいなと思ったりするので、ある程度まとめることができたら、LPづくりにも挑戦したいと思います。

今ままで作成したブログ、ホームページなどはいくつかに分けていたのですが、これを1つのホームページにすべてまとめてしまうことにしました。

ホームページなんかは、1つあれば十分のような気もします。

過去のブログは、全てチェックして、わかりづらい文章はリライトしてもう少し整理しようかなと思っています。

特に、書き出しの頃のブログはひどくて(笑)、何を書いているのか自分でもわからないものがあって、これはまずいなぁ、、、と思いました(笑)

ブログ記事を数えると、なんと2400記事くらいあって、これは自分の事ながらそれなりにすごいと思いました。

もちろん、一言二言くらいの短いものから5000文字以上のものもあり、たぶんだけど、平均して1,500文字以上はあると思いますので、1500文字×2400記事で、360万文字達成かもしれません。

360万文字って、多いのか少ないのかわからないけど、多分少なくはないような気がします(笑)

前にこの数か月で完成させたいみたいなことを書きましたが、ブログのリライトは半端じゃなく大変なので、できれば半年以内を目標にしたいと思います。

トップページは、前回公表したものとちょっとだけ変えてみました。

今後はお楽しみという感じにしますが、なんか自分のイメージとしっくり来ていないので、どうしようかなと思っています(笑)

コロナの影響で、宅建協会府中稲城支部の新年会は中止、、、

毎年毎年、抱負を述べても仕方がないような気が段々してくる今日この頃です。

東京都宅地建物取引業協会府中稲城支部の新年会はコロナの急増に伴い、本日中止が決定されました。

なので、私の友人と予定していた新年会も、世間がこんな感じだから、合わせて中止にすることにしました。

全く持って残念な気持ちです。

私自身は、コロナを気にしているわけではないのですが、どうのこうの言っても社会の一員としての責務があるので、最低限の部分では社会にある程度同調していかないといけません。

本年末頃には、コロナは収束するという観測もなされており、今年の年末は忘年会するぞ~と、ちょっとだけうれしい気持ちもわいてくる感じです(笑)

まとめ

今年は、今までより目立つ場所に事務所が移転できたので、今まで以上に不動産売買のご相談が増えるんじゃないかなと思っています。そういったことも踏まえ、謙虚に丁寧にたくさんの皆様の笑顔を見れるように対応をしていきたいと思っています。

これも毎年言っていることですが、当社にお越しいただき対応が悪いと思ったら遠慮なく当社以外の不動産屋さんに行っていただければと思っています。
もし当社を気に入って頂ければ、最後までしっかりとサポートさせていただき、お取引後もしっかりとサポートをさせて頂きたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次