MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

ホームページ移行まであと450記事【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

ぽっつ~ん
目次

松田は今、めちゃくちゃに苦しんでおります、、、。

昨年末から取り掛かっている、ワードプレスで製作する自社ホームページですが、固定ページとブログを合わせると、ざっと2500ページ。
残り450記事のブログをリライトすれば、ようやく完成です。
その他にも、URLなどを上手に変更して、固定ページ等の仕上げをしなければなりません。

ブログが残り800記事くらいになってからは、
1記事に3500文字~5000文字を超える記事もあり、これをリライトするのが半端じゃない、、、。

松田は今、ものすごく苦しんでおります。
自分で書いておきながら、なんでこんなに文字を打ち込んでいるんだ!と、自分をバカ野郎呼ばわりしたい気分です(笑・うそです)

仮に、目いっぱいやっても2カ月では終わるはずがありません。
最低3か月はかかりそう。

あぁ、、、。
松田は今、めちゃくちゃに苦しんでおります、、、。

今日はニンジンが買えませんでした。

口をあんぐりしてます

今日は、当社事務所のはす向かいにあるスーパーオオゼキ府中店でニンジンが特売だったらしいのです。
ツーマ(妻)に、開店と同時にニンジン買ってきてと言わましたが「そんなことできるわけないだろ~。」と言い返してやりました。

だって、スーパーオオゼキの開店は10時。
当社の開店も10時。
開店してすぐに店閉めて、買い出しさせるんかぁ~い。
そんなことできるわけがありません(笑)

今日は宅建同業者、先輩社長に学びに行きました(笑)

今日の松田はストレス満載(笑)
レターパックプラスが必要だったので、それを買った後、宅建同業者さんの先輩社長にアポなしで突撃訪問をしました(笑)

いつも、いろんなことを教えてくれる先輩社長さんで、いつもよくしていただいています。
で、いろんなヒントを学びに行ったのですが、さすが先輩ですね。
いろんな質問をさらりとのけてしまいます。
さすがだなぁと思います。
私が今、仕事面でいっぱいいっぱいになっていることを話すと「基本に立ち戻った方が良いよ。」と、自分のことを例に挙げて教えてくれました。

スケジュールを確認します

なるほど。
いろんな話しの中で、大先輩も、そうやって苦労してきたんだなぁと思いました。
その情景などが頭にプカプカと浮かんできて、なるほどそっか。と思いました

私は基本一人で業務を行っていますから、こうやってアドバイスをしてくれる大先輩はとても助かる存在です。
いつも学ばせていただいて感謝です。
そして気が付けば、たぶん1時間半くらいお邪魔していたのかもしれません、、、(笑)

大先輩に言われて自分は思いました。
「今日はまず久々にブログを書いてみよう。」
そう思って、今ブログを書いているわけですが、なんだか、不動産のことなんて全く書いてないよなぁ、、と思いながら、まぁ、それが松田流だから、それでいいか(笑)
と思いながら書いています。

今、久々ブログ更新は、苦痛の極致です(笑)

私、悩み落ち込んでいます

以前、書きかけのブログの続きを書こうとすると、これが苦痛で苦痛で、まさに苦痛の極致です(笑)
今までよくこんなにブログ書いていたなと思えるくらい苦痛に感じます。

今までのペースと比較すると3分の1くらいのペースでしか書いていないし、あれやらなきゃ、これやらなきゃで頭がいっぱいです。
賃貸の契約が2週間後あるのですが、客付け業者さんに早めに送付しないといけませんし、その他にも自分のお取引の対応もしないといけないし、これからもますます、色々と案件があって、不動産売買と不動産賃貸の契約と決済手続きが控えていて、精神的に楽に時になることはありません。

恐ろしい事に全く楽になりません、、、(笑)

今日、賃貸の申込みで客付け会社の担当の方が私に言いました。
「全部お一人でやってるなんてすごいですねぇ~!!」

私は、すごいと思ったことが一度もないので「そんなことないんですよ。」としか言えませんが、どうやらすごいようです。
自分ができないことを平然とやっている人のことは、ヤッパリ凄いと思うってことなんでしょうね。

今日アドバイスをもらった大先輩社長は、私から見ると、やはりすごいし学ばせていただくことだらけです。
なので、こういった学びの機会を頂けて本当に感謝だしうれしく思っている松田であります。

しかし、、、ブログを書くのがこんなに苦痛になるとは思ってもみなかった(笑)
あと450記事が終れば、きっとブログの更新も楽しくなるのかなぁ、、、、(笑)
そんなことを期待しつつ、これから温かい時期なので、もう少し自分を解放したい気持ちもあります(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次