MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

ようやく新規HP(9代目)発信です【府中市の不動産屋さん】

目次

トンネル抜けたら晴れていた

昨年12月末あたりにワードプレスをサーバーにインストールして、
作成を始めた手作りホームページ(https://www.waiwai7.tokyo)から
もともとあった(https://www.waiwai7.jp)へ差し替えをすることができました。

ぱちぱちぱち。

もともとは、賃貸のHP(1)をつくった後、集客が全くできず倒産しかかり大ピンチになりました(笑)

知り合いが、厳しくも優しいHP屋さんを紹介してくれて、そこから不動産売買のHP(2)を作ってもらいました。
やはり大手銀行系M社出身なんで、不動産売買のほうが馴染んでいるんですね(笑)
あわせてロリポップブログ(B1)を書くように言われたので書き始めました。
その後、不動産売却専用サイトを作ると良いと言われたので、言われるままに不動産売却サイト(3)を作ってもらい、あわせてロリポップブログ(B2)で不動産売却ブログを書くように言われました。

その後、私がホームページでやりたいことが出てきたのですが、厳しくも優しいHP屋さんのシステムは対応ができないという事を言われてしまったので、心苦しくも別の業者さんにHP作成(4)をしてもらいました。
すると、当初できると言われていたシステムが作成できず、この業者はもうだめだという判断をせざるを得ず、その後、ご近所の同業者さんに相談したら、吉祥寺にあるHP屋さんを紹介してくれたので、そこでHP(5)を作ってもらいました。

そのシステムが思った以上にアクセスが悪く参った感じでした(笑)
運用していると、ちょっとあの部分を修正してほしいと依頼すると、すぐに数万円かかると言われました。

今思えば大した作業でもないし、私のイメージと全然違う出来上がりなので、ほんとストレスになったので、こうなったら自分で作ったほうが良いと思い、JINDOを利用して自作HP(6)を作り始めました。
これがある意味で、不幸の始まりです、、、(笑)

自分の手作り『不動産売買HP』はサイコー(笑)

元気な少年

ということで、JINDOを利用して自分でコツコツ作り始めると、大変だけど、とっても楽しくて、無我夢中で作りました。
そして不動産売却専用HP(7)を追加し、さらにもう一つHP(8)を追加しました。
で、自分なりにある程度納得できるものになったのですが、
途中で、気が付いたことがありました。
物件の掲載するシステムが乗っけられない、、、(==;)

ということで、物件掲載はルール違反をしないとほぼできないので、開き直って、物件の掲載しないHPにしました。
そしたら何のことはなくて、物件があってもなくても、お問い合わせはあるものなんですね(笑)

さらに、気に入らないところがあれば、その時の気分ですぐに文章も変更できるし、画像の差し替えもできるし、必要があれば新しいページも作ることも簡単です。
なんで最初っから自分で作らなかったのかなぁ、、、と思いました。

問題発覚 JINDOはデータが保存できない

私、悩み落ち込んでいます

JINDOのシステムは、自分の手元にデータをバックアップできません。
さらに拡張性が悪く、自分の思ったことがなかなかできません。
ワードプレスを使って早く作り替えればよかったのですが、気が付いたときにはJINDOの中だけで800記事を超えていました。
文字数も一記事3,000~5,000文字もあり、自分の財産にならないようなHPはいくら作っても意味がないのではないか、、、。
そう思うようになりました。

一念発起の松田です

営業マン、時間に追われる

昨年12月頃、思いました。
いずれ作り直さなきゃいけない時期が来るなら、少しでも楽なほうが良い。
といってもロリポップブログにはこの時約1500を超える記事があったので、
あわせれば、2300記事超だし、他にもサイトがあるからそれらをまとめれば2500記事、、、(==;)

がんばった自分を呪いました、、、。
一生懸命な自分を罵倒しました、、、。 
 
ウソです(笑)

そして約8か月(240日ほど)かけて、ついに完成したのがこのHP(9)です。

データ差し替えをする際、私の無知がたたり、胃がおかしくなるような現状に襲われましたが、私の知り合いがアドバイスをしくれたりして、救われました(笑)

順番に記憶をたどれば、このHPは9代目(+2つのブログ)なのかぁ、、、と感慨深くもありませんが、がんばったんだなぁという事は事実だと思いますし、このHPは私の約10年が詰まっています。

ということで、これからは安心してブログなり書けそうです(笑)
ようやくこれで暇が作れるかなと思いつつも、もうひとつHPを作らないといけない。

あぁ、、、気が遠くなります(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次