MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

今日は休日。異業種交流会と学びの日(笑)【府中市の不動産屋さん】

信念は人を強くする
目次

今日も異業種交流会です!

今日は、朝10時から12時までZOOMを使った異業種交流会でした。
今日集合したのは、たしか30人超です。
これだけ多くの人が自分の学びや仕事の出会いを求めて、集まってくるという行動力はすごいなと思います。

異業種交流会の良さ

グッド、OK、ポイント

私は不動産売買が中心の仕事なので、他の職種のことは恥ずかしながらあまりわかりません。

こういった異業種交流会に出ると、世の中には私が知らなかった仕事がたくさんあることに気が付かされ、私の知らない仕事がどうやって社会に役立っているのかなど、今まで知らなかったことがわかるようになります。
そういったことがわかるようになると、私が異業種の方々に仕事をご紹介できるようになります。
これはすごいことです。

私のもとに、困っているからと相談に来られたお客様を、異業種の方に紹介することができれば、お客様の問題解決ができるし、異業種の方にも喜んでもらうことができます。

これは私にとっても良いことだらけです。

なぜなら、巡り巡って私にも良いことが発生するはずだからです。
徳を積むと、それが回りまわって自分や家族に戻ってくるのですから、このループを止めることは、自分にとっても損でしかありません(笑)

異業種交流会に出ても、たぶん、すぐに仕事が発生することはありません

なるほど!の営業マン

これははっきりと言えることですが、異業種交流会に出ても、よっぽど奇跡が起きない限り、すぐに仕事が発生することはないと思います。
私は、仕事が増えれば、より社会貢献につなげることができるという観点で仕事はどんどんほしいと思っていますが、私利私欲のために仕事が欲しいとは思いたくないのです。まずは自分以外の人の笑顔のために何かができることが、第一義であることが素晴らしいことだと思うからです。

仕事が欲しければ、相手に喜んでもらうことができる自分にならないといけません。
仕事をいただくということが、努力でできるものなのか、運でできるものなのかわかりませんが『自分がほかの人に喜んでもらうことが大切だと考えるベース』さえあれば、異業種交流会は最高の結果が出る場だと私は思えるのです。

たくさんの学びがあることは人生を豊かにする掛け替えのないもの

喜ぶ営業マン

今日は、5人のかたと1on1をする約束をしました。
1on1(ワンオンワン)とは、いわゆる1対1の面談です。
皆さんの仕事がどんなものなのか知れるとともに、あわよくば、みなさんに仕事を出せるようにしたいと思っています。
自分ができない事は仲間に仕事を振って、みんなが協力してみんなが幸せになれるような大きな組織になれば良いと思います。
これ、ほんとにすごい仕組みですね。

夜、アマゾンkindleの著書を見ました

読書

今日、異業種交流会で出会った方が、Amazon kindleで3日間限定で書籍を無料ダウンロードできるようにしているとお知らせをしてくれたので、このチャンスはモノにしないと(笑)と思い、すぐにダウンロードしました。
総数は74ページで、私にとっては長編です。

で、読み始めると、その方がサラリーマンになったときから今に至るまでの素晴らしい体験談が書かれていました。
努力を惜しまず、一生懸命に自分や組織と向き合い、闘ってきたドラマが臨場感と迫力に満ちた描写で書かれていて、その世界観に引き込まれました。

熱いなぁ~と思いました。

私は今まで、自分で考え努力をしてきました(つもり)。
独立起業をしてからは、特に学ぶことの大切さを痛感しており、先日も3冊の相続に関する本を購入させていただきました。

その前にも、購入させてもらった本がありまして、あと60ページで完読できます。
この本も、とても素晴らしいのです。

自分の価値を短い時間で相手に伝えきるという事を約220ページで書かれていて、素晴らしい内容です。
これを知っているか知らないか、と言うよりも実践できるかどうかで、人生がきっと180度変わってしまうという風に私は感じました。
この本もご紹介で知ることができましたが、これもこの異業種交流会に参加できたからこその出会いであり、こういった会に入ることができなければ、私の人生は井の中の蛙で終わっていたかもしれません。

人との出会いは、本当に大切です。
人生を豊かにするという事は『人との出会い』にほかなりません。

志だけ高くとも『行動できなければダメ』

人は、わかったと言います。
しかし、わかったということと「理解して行動できる」のとは違います。

私が認識している『わかった』の定義は、理解し行動ができること、人に伝えることができることです。
それができなければ、わかっていないという理解です。

志がどんなに高くとも、その志を実現する方法論を知らなければ行動に移すことはできません。
行動に移したいなら、学び行動するしかありません。
私は、今日の異業種交流会と、Amazon kindleの書籍を読んで、がぜんやる気が出てきました!(笑)
やっぱり体験からくるリアルな物語は、それだけで、充分に強力なんだなと思いました。

自分の人生、あと何年あるかわかりませんが、この人生を社会のために活かし、自分のためにも活かし、少しでも自分の親世代の人たちの幸せになり、同世代の幸せになり、そして子供たちの世代が幸せになれるような、ちょっと漠然としているかもしれないけれど、ちょっとでも影響が与えられる側になりたいと思います。

やる気があれば何でもできる!
そんな気持ちです(笑)

信念は人を強くする

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次