MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

今日は税理士Sさんに会いに行く【府中市の不動産屋さん】

名刺交換する営業マン
目次

税理士Sさんに会いに行く

今日は、Aさんのご紹介で、Aさんと一緒に税理士さんに会いに行きました。
私には、資産税に強い税理士さんが必要だからです。
今でも良い税理士さんがいるのですが、業務の都合上、数人と出会わないといけません。

で、東京新橋近くに事務所を構える税理士Sさんにお会いすると、とっても良い人だったのですが、業務の内容がエンド向けではなく、どちらかというと法人向けでした(--;)

ということで、当面は協業できる雰囲気ではありませんが、しかしながら、とても人柄の良い方だったので、今後何かのご縁でお仕事が一緒にできたら楽しいだろうなと思いました。

いろんな人とのつながりができることはとても素晴らしい事で、グループができれば、その中で仕事もぐるぐるします。
仕事がぐるぐるすれば、みんなが協力体制となり、一緒にどんなこともぐるぐるできます。
ぐるぐるの輪が大きくなって、ぐるぐる回ります。

Aさんは保険屋さんです

握手する

Aさんは、保険屋さんです。
ある人のご紹介で出会いまして、もう何年たったのだろうか。
とても良い人で真摯で紳士です。

以前、私の保険のことで嫌な顔をすることなく、いろいろとアドバイスをいただき全て無料対応してくれました。
こんなことなら、今の保険屋さんではなく、Aさん経由で保険に入ればよかったと思ってしまうくらい真摯です。

でも、そんなことを言ったら、今対応してくれている保険屋さんに申し訳ないことにもなり、面と向かってそんなことは言えません(笑)

私、大人なので、、、(笑)

一緒のチームになるため、勉強をしてほしいです

安心だニャー

Aさんに、私の今後のビジョンを説明すると、即「一緒にやりたいです!」と言っていただけました。
むふふ、、、。
うれしいですね。

私のチームになっていただく人には、シニアライフカウンセラー『上級』という資格を取得して頂きたいと思っています。
理由は、シニアに対応する知識や全体像などがわかっていたほうが、話がスムーズにできるからです。

この教材は有料なので、誰にでも渡せるものではありません。
気軽にやって頂くというよりも、ある程度、本腰を入れて本気で取り組んでいただける人を募集します。
本気でやって頂けない中途半端な人ですと社会に貢献していくことはできません。
相談されるシニアの人やそのご家族様は本気で真剣ですので、それに対し、心からの笑顔で明確な対応ができる強い信念を持っていなくてはいけないからです。

私も今、勉強をしている最中で、項目によって簡単なこともあれば難しいものもあり、
他にもやりたいことが満載過ぎて、頭の中はパニックになりそうです。
やっぱり、何回も読み込み、アウトプットして完ぺきになっていくんだろうと思いますが、知識が増えた時の自分や人に教えられる自分を想像すると、とてもうれしい気持ちがわいてくるので、挫折しそうな時もがんばれると思います(笑)

人生怠けるわけにもいかず、だけど怠けたい気持ちもありつつ、悩ましくもワクワクする今日この頃です。
今日は、なかなか良い1日です。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

名刺交換する営業マン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次