MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

お盆休みが終わったら、またすぐ休み【府中市の不動産屋さん】

サンセットビーチ
目次

お盆休みが終わりました!

お盆休みが終わりました!
ぱちぱちぱち。

今年は8月10日から18日までちょっと長めのお休みをいただきました。
と言っても、少し仕事もやっているので、完全な休みということでもありません。
今年のお盆休み最大の楽しみは「沖縄旅行」です。
この3年間かな?旅行をまともにしていなかったので、その蓄積予算が3年分に増えております(笑)

遊び倒しますの気持ちで。

沖合のサンゴ礁がたくさんあるきれいな海

最初に遊びに行ったのは、恒例の桧原村のニジマス釣堀とバーベキューです。
毎年、釣りをするというより、バーベキューで余暇を楽しむ感じで行っています。
今回は、ツーマ(妻)のお姉ちゃん家族も参戦しました。
ニジマスはたぶん私が最大サイズを釣ったので、お家に帰ったら食べるの楽しみだなぁと思ったら、
お家へ帰るときに、店員さんがお姉ちゃんたちのニジマスを私に間違えて渡したため、超サイズダウン、、、w
しかも1匹少ないw

うちの娘は、将来結婚するなら「安定した食料を持ってきてくれる人」が理想だそうなので、魚を争奪された私は、娘の理想から外れてしまいました、、、w

そのあとは、超楽しみにしていた沖縄旅行です。
1日目は、レンタカーを借りて、ちむどんどんのやんばるに行ってきました。
2日目は、午前中は水上アスレチック、午後はドラゴンボート、沖合サンゴ地帯のシュノーケリング、残り時間は陸地の近場でシュノーケリングをしました。
沖合でのシュノーケリングでは、サンゴ礁などがたくさんあって、とってもきれいでした。
近場のシュノーケリングは、水深3mくらいしかないと思うのですが、そんなところにも60㎝を超えるくらいの魚がいて、いまにも手が届くようで大興奮でした(笑)
3日目は、ホテル周辺を散策
4日目は、那覇の国際通りから市場まで行きました。
あっという間の3泊4日で、レンタカーを連日借りることができればもっとエキサイティングに楽しめたのになぁ~と思いました。今度行くときは、レンタカーを早めに借りたいです。

家に帰ると、、、ガビューン!!

走れ!忙しいぞ

家に帰る前、羽田空港の駐車場に止めている私の車のドアを開けようとすると、うんともすんとも言いません。
なぬー!!Σ(・□・;)

小1時間ほどでJAFが来てくれました。
どうやらバッテリー上がりだったようです。
こんな時、すぐに来てくれるんでほんと助かりますね。

家に帰ると、体調が悪い家族が1名ほど、、、、。
う~ん。あやしい。あやしすぎる。
で、様子見すると熱が上がってきたので、PCRの抗原検査キットで検査すると、、、、

”陽性” Σ(・□・;)ガビュ~ン!!

ということで、私は濃厚接触者となってしまいました。
出勤数時間後に、外出自粛となり、来週の水曜日まではテレワークでお仕事いたします。

初のテレワークで、楽しくやることになったはいいのだけど、
今月末に不動産売買契約と、不動産売買の決済手続きが控えていて、
大丈夫なのだろうか、、、、Σ(・□・;)
一人でやってきた私には、ちょっとヤバい状況です。

何人かのお客様の予定をリスケジュールをしてもらったり、
来店予定のお客様がコロナに罹患してしまってリスケジュールになったり、
いつもお願いしているリフォーム屋さんもコロナに罹患してしまったりと、
もう、周りもめちゃめちゃですね(笑)
(もう、笑って開き直るしかありません。)

子供が夏休みなので、うれしい気持ちもありつつも、、、。

プール前の休憩するコーナー

子供が夏休みなので、毎日家にいるわけで、とても楽しくうれしい気持ちではあるわけですが、
熱が出てくれば、仕事面で、いろいろとまずいこともあり、これは微妙なうれしさです。

私は今のところ無症状ですが、いつ発症してもおかしくはないのでしょうから、
常に”病気になんか負けてたまるかオーラ”で、コロナなんかやっつけてやろうと思っています。
(病は気からとも言いますし、、、。)
とはいえ、周りのコロナの有症状の人の話を聞くと、かなりつらかったと言われるので、
万が一、コロナ発症したら相当つらいんだろうなと思います。

まぁ、これも一つの経験でもありますし、いやだ!いやだ!というよりも、
時代の潮流にあるウイルスを素直に受け入れて、自分の抵抗力を高めて戦うしかないんだと思います。

沖縄でタクシーの運転手さん曰く

下を出す女性

移動するためバス停でバスを待っていると、バスは遅延していました、、、。
だいたい5分ほどが過ぎているところ、向こうから一台のタクシーがきました。

「那覇市方面に帰るだけなんで、もしよかったら、バス料金と同じくらいで乗っけていきますよぉ、どこまでいくんですか?」

行先は○○ですと答えると「きっとバス代は3000円超えるくらいだから、3000円で良いですよ。」と言われたので、うちの奥さんは即決です(笑) 遅れてきたバスのおかげで、目的地までドアtoドアの感じで送迎してくれました。
タクシーに乗っている時間は、確か50分くらいなので、超格安なタクシー料金となりました。

むふふ。。。
普段の行いの現れなのかな、、、(笑)

で、タクシーの運転手さんに聞きました。
「沖縄はコロナ陽性がすごく増えているって聞きますけど、実際、皆さんどうなんですか?」
「確かに増えているけれど、若い人は全然気にしていない雰囲気がありますよね。年配の方がいるご家族は、マスク付けたり気を使ってはいるけれど、やっぱり世代間でかなりのギャップがある感じですね。」

そして帰宅後、深夜になると

夜空

そして夜、床に入るとき、用心をして1名は隔離ですので、私は別部屋で寝ることになります。
ということで和室にトレーニングマットを敷いて、簡単まくらと薄手のかけ布団で寝ることにしました。
深夜3時ころ、目が覚めました。
何となく頭が変な感じです。
体温計で熱を計ると、なぬーっ!!
38.1度 Σ(・□・;)
これは、やられたな、、、、。

しかし、それほど体がつらくないので、ホントにこれが世間を騒がせているコロナなのだろうかと思いました。
で、早く治したいと思って、カコナールを飲んで寝ると、朝方6時くらいは超快適(笑)
ほんと、超軽い症状です。
で、ツーマ(妻)から言われました。
熱は出し切ったほうが良いんだよって。

で、ツーマ(妻)がこんなサイト▼▼▼を見つけてきました。
あ~なるほど。これ私が最初っから考えていたのと同じだぁ~。
薬を飲んでしまったけど、他の考え方は専門知識はわからないにしても、大筋、同意見で納得できるものでした。
いろんな考え方がある中で、ワクチン打つのも、罹患するのも、重症であろうと軽症であろうと、全て自己責任となりますけど、こういった考え方だって正しい側面があることを知っておいて損はないかと思います。
もちろん、私自身が皆さんの自己判断を否定することは一切ありません。
なぜなら選ぶ自由があり、お互いの気持ちを尊重すべきことだからです。

興味ある方は、ぜひ下のリンクを見ていただくと良いんじゃないかなと思います。

https://familiar-medical.jp/news/%E3%80%90%E6%9C%9F%E9%96%93%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E6%B2%BB%E3%81%97%E6%96%B9%EF%BC%88%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%A4%E3%81%91%E5%B0%82%E7%94%A8%E8%A8%98%E4%BA%8B/

ということで、今後の業務について、しっかりと検討せねば、、、。
テレワークができるって、ほんと便利ですね(笑)

昨日のうちに無料PCR検査を受けておいたので、その結果がどうなっているかで今後の仕事の段取りが決まりますが、もし陽性だった場合には、今月末に行う不動産売買の決済手続きは、お客様にはご迷惑をおかけしてしまうのですが、オンライン立ち会いで手続きをさせてもらおっかなと思っています。これも時代の潮流ということで、、、。お客様や関係者にはご迷惑をおかけしてしまいますが、ご了解をいただけるよう真摯に対応したいと思います。

さて、ブログは昨日書き始め、日をまたいで執筆中でございます。
ただいま夕方の体温は39.1度。
体が熱いとも感じず、ましてや辛いとも感じず、ただお尻がダル怠けものって感じです。


最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

サンセットビーチ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次